入院余禄 コロナ×エンタメ | コロナ禍×アラフォー無職×子宮筋腫

コロナ禍×アラフォー無職×子宮筋腫

国民健康保険にお世話になり、膠原病を少々嗜むアラフォーが
2020年10月に子宮筋腫を指摘され
2021年1月に手術を受けるに至った記録。

ちょっと話はずれるけど、入院中に感じたこと。
コロナ禍で感染予防のため
「不要不急の外出は自粛」という名の規制をして、
その結果、
エンタメは優先順位の最後尾に回されている。

でも、入院中に思った。
エンタメ大事。

痛くて、体が動かなくて、不安で、
ともすると心が折れそうな状況で、
現実と向き合える強い人ばかりじゃない。

音楽とかアニメとかお笑いとか、
気軽に楽しめるエンタメで
心が浮上したのを実感した。
ちょっとの間痛みを忘れることができた。

手術入院で10日後には退院できるっていう
先が見えているでんと。でさえそうだったから、
深刻な入院生活をしている人にとっては
もしかしたら唯一の救いになるかもしれない。

エンタメまじ大事。
(大事なことなので2回言ってみた)