坂井市からのご依頼
二人でガレージ内を自転車でグルグル回るのが日課です。
ただ、保育園でも有名なスピード狂なので 体を倒しながら全力でブオ~~ンって言いながら こいでます![]()
坂井市からお越しのお客様
Z
カッコイイです。
フェンダー、ドア左右で
全部で4箇所のヘコミです。
スクラッチクリアーの塗装だと思っていましたが 違いました。
チョット試したい事がありましたが持ち越しです。
一箇所 食い込んだキツメのヘコミは 芯が残りましたが
仕上がりに満足です![]()
とありがたいお言葉をいただきました。
リペア中は越前大仏観光を楽しんでいただけました。
貸切だったみたいです。。
偶然ですが 坂井市からのお客様
Vitz
電話で 20センチぐらいの
おそらくドアパンチです
との事でしたが
ありました。
それなりに強烈です。
キツク塗装が損傷しておりますので 仕上がり予想説明をしてからのリペアになります。
さらにヘコミの位置が最悪のツールアクセスでした。
ドアビーム、ヒンジの補強などが 重なっている箇所で ツールがとにかく悪い![]()
たくさんのツールを駆使しながら なんとかヘコミを出しましたが 自分が大切にしている 塗装肌まで復元できませんでした。
仕上がりイマイチですが
喜んでいただけた??
見たいで良かったです。
ヘコミ位置がもう1cm後ろだったら、、、
悔いが残るリペアでした。
お客様よりご紹介です
夕方ドライブしてきました。
久しぶりに踏んだら
自分の車の加速に驚きました。
もう体がチューニングカーに対応していません。。
先日、ご依頼していただいた
お客様のご紹介で 車屋さんに行ってきました。
デントリペアという技術に感動していただけたお客様が
こうしてご紹介していただけることも たびたびあります。
本当にいいお客様ばかりです。
本当は青空の下は 避けたい所ですが 今日は蛍光灯ではなくて ボードでリペアです。
あまり慣れていないので 予定時間をオーバーしましたが
全部で3台のお車、5ヘコミ直させていただきました。
もっともっとデントリペアという技法をいろんな方に知っていただけるようにがんばって生きたいと思います。
ライフのヘコミ
8番ラーメン
Bセット 味噌バター大盛り
大野市の車屋さんよりご依頼
ライフ
ヘコミ部には何で凹んだかはわかりませんが
塗料が着いています。
ドア上部は2重構造部。
まぁ、ホンダだしなんとかなるかなぁ ぐらいの思いで引き受けました。
道具を片付けて もう一度確認![]()
なんだか わからないぐらいの歪が どうしても気になって もう30分ほど調整。
明日は午後からは
空きがあります。
ヘコミ、飛石でお困りの方は お問合せお待ちしております。
スクラッチクリアー
It is the mail from Snap-on Incorporated
If a light maniac has worrisome goods, he will buy it.
Cordless LED light.
This is the highest with the light which it is bright and diffuses!
In a dent repair, it is unnecessary.
福井市からお越しのお客様
セレナ
ドアパンチ 福井 で検索されて当店にたどり着いたらしいです。
スクラッチ塗装のお車です。
しっかりと食い込んでいます。
スクラッチのクリアーは
柔らかいのでしょうか??
毎回ですがスクラッチのお車のキズ状の塗装ヘコミが うまく肌に入りません![]()
もしかしていつかはスクラッチ塗装が キズをうまく消してくれるかな。。
理論を勉強してみます![]()
割って直す。
レクサス LS460 のインパネ(ダッシュパネル)を取り外していました![]()
メーカーが対策部品で供給している キシミ音対策部品の交換なのですが 簡単に言えば大変でした。
市内の車屋さんよりご依頼
ジムニー
割れています。
あせっていても良い仕上がりにはなりません。
機械と自分の前処理を信じて待てば しっかりとレジン(接着剤)がスミズミまで入って強度を確保できます。
こちらは作業前写真なし
こちらはレジンが入らなくて困りました。
なので ガラスを割ってレジンを入れました。
割れている部分に 新たなキレイに見えなくなるような
割れを人工的に作って レジン通す道を作るのです。
怖い方法ですが 確実にレジンをスミズミまで入れて強度を確保するのが ウインドリペアの目的です。
ウインドリペアでは必ず痕跡は残ります。
デントリペア同様、ウインドリペアにも真剣に取り組んでおります。
飛石でお困りの方はご相談ください。
アクセス方法について
修理に出すのはあれなので 対策はネジで隙間埋め。
いつかは交換。
でもまたガタが出たらネジ追加かな。
マネしちゃ~ダメですよ。
(仕事車のです)福井市の車屋さんよりご依頼。
ヘコミは写真の箇所です。
作業者にとっては面倒な箇所です。
さて、どういうツールアクセスをするか?
今回、考えたアクセス方法はこんなのを考えました。
① ウチバリを外してアクセス。(3列シートなので取り外しで30分はかかる。ウチバリ破損の危険もある。)
② リヤバンパーを外してアクセス(バンパー取り外しに5分程)
③ 表より引っ張りで直す(このサイズ、この位置は時間が掛かり、出し切れない可能性も)
④ タイヤハウスより 小さな穴を空けてアクセス(穴を空けるのは最終手段)
②のバンパー脱着を選びました。
バンパーを外すと ラッキーな事に 純正の穴があり ダイレクトにアクセスできました。
何の為の穴かはわかりませんが
おかげで助かりました。
30分ほどツンツンすれば
直ります。
予定していた来週の技術研修が 仕事の調整に失敗しまして 来週は中途半端に空きがあります。
ご予約、ご来店お待ちしております。
この位置は、、、
車検満了日はごらんの通り。
話の続きはまた後日![]()
今日のヘコミ
福井市のお客様よりご依頼
シトロエン
隣に写っているメルツェデスが 驚きの極上のボディコンデションでした。
これは見習わないといけないと感心しましたよ![]()
この箇所はデントリペアでは危険地帯。
ツールが入りにくいのです。
普通に入れてみましたが やはり NG![]()
幸い、2重構造部に小さな1cmほどの穴がありましたので そこからツールが入りましたが、制限がある事には変わりありません。
本当はあと2押ししたい箇所がありますが ツール制限があって 断念![]()
ほぼわからないと思います。
次はお小遣いを貯めて
メルツェデスのご依頼も待っています![]()
手前右は関係ありませんが、、、




















































