ミラーヒーター | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

ミラーヒーター

 

今日は趣味の加工物のブログです。

加工、製作物は頼まれる事も多く 好きなのでいろいろさせていただいております。

ミラーヒーターを作って欲しいとのご依頼で、メーカー設定、社外品があれば考えずに取り付けできますが アトレー用はありません。

さらに純正用品の浸水ミラー機能も欲しいとのご要望です。

 

あらかじめ寸法を測ってヒーターを注文しておきました。

 

単体で温度を調整します。12vで入力してしまうと

90℃ぐらいまで上がってしまいますので 電圧調整で40℃以下になるぐらいに調整しました。

 

浸水ミラーを分解してヒーターを仕込みます。

 

ミラー鏡部分を取り付けてもう一度温度点検です。

自分の思う理想温度ぐらいになりました。

 

ドアミラー本体を分解して配線を室内まで持っていきます。

今回はスイッチは付けずにリヤガラスの熱線スイッチ連動で作動するようにさせていただきました。

 

最終点検で室内で35℃

 

外で外気温5℃ぐらいで ミラーは22℃

 

リヤガラスの熱線の温度も測ってみたら 20℃ぐらいでした。

今回は理想通りの仕上がりになってうまくいきました。

ご依頼ありがとうございました。