マッドブラックのバイクタンクリペア | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

マッドブラックのバイクタンクリペア

 

昔々はバイクタンクが全国よりたくさん送られてきて 試行錯誤でリペアさせていただいておりました。各地のデント屋さんもバイクタンクをする様になってきて今では 常連様や県外の業者様、ご紹介、他店で断られた難題のヘコミぐらいのご依頼で

月、数台ぐらいになってきました。

ただ、数は少なくなりましたが ヘコミのレベルが難しいものばかりです。

 

今日のバイクタンクリペア

車種はよく分かりません。

 

ヘコミはご覧の状態でベッコリと大きく凹んでいます。

 

さらにマッドブラックというのも難しさ倍増です。

 

大きなヘコミです。

 

給油口からは距離が遠すぎるので、どうヘコミにアクセスしようか迷っていましたが

 

裏面をみたら 大きな穴がありましたので ここを利用させていただきました。

 

企業秘密ですが 思いつきで専用ツールを作ってみました。

8割は表より引っ張りで直して 細くは裏から押していきます。

 

まあまあ時間はかかりましたがリペア完了です。

 

マットブラックなので確認作業もなかなか難しいです。

 

いつもは光を反射させて確認や、景色を写りこませての確認ができないので 全体的な確認は触って確認で 微妙な波は直接叩いて 合わせていきます。

 

裏に穴がなかったら まだまだ時間がかかるヘコミでした。

難しかったですが、良い経験ができました。

ご依頼ありがとうございまいした。