名古屋より自走でご来店です。 | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

名古屋より自走でご来店です。

 

本当は明日明後日で長野県までMTBのレースに出る予定でしたが 台風の為 中止になってしまいました。

なので 久しぶりに余裕の時間ができて ブログをやっとで更新できます。(お客様のヘコミの写真はたくさん撮ってあるのですが、、)

このレースは 際立った岩などのほぼ悪路で 120㌔100㌔42㌔ のカテゴリーがあります。通常は封鎖されているコースですが、このレースの時のみ走れる ワンウエイコースのアドベンチャーレースです。こんな過酷なレースに全国からお金を払って辛い苦しい目に合いに2000人程参加します。

↑写真は5月のレースの時の写真です。

 

 

 
今日のバイクタンクリペア 
名古屋市から自走でご来店です。
XJR1300
以前もリペアさせていただいております。その時のブログは書けませんでしたが その時のリペアはお客様のブロクで書かれております。
 
 
ヘコミはシートよりの バイクタンクのリペアではかなりの難題の位置になりま
す。過去に再塗装暦もあるということですので 引っ張りでのリペアは避けたい所です。
 
 
ヘコミはそれほど深いヘコミではないので 専用ツールさえ届けばなんとかなりそうですので 色々とツールアクセスを試してみて なんとか届くツールがありました。
 
 
ヘコミにさえ届けば こちらのものです。短時間リペアにて完成です。
 
 
ご連絡をいただいてから イメージトレーニングをしていましたが イメージトレーニングではツールが届かなくて 塗装の状態判断で引っ張りにて作業を行うつもりでいましたが 本当に良かったです。せっかく名古屋から来ていただいて 直せませんでは寂しいですからね。
 
 
本日は遠い所 ご来店いただいてありがとうございました。
今回のリペアのお客様のブログもご覧ください。