落雪被害車両が続きます。
実は ランボルギーニ を思い切って購入しました。
車両は店舗にて展示してあります。
業者様よりご依頼
落雪でのヘコミで
ガラス破損で取替
ボンネット取替
インパネ取替
ルーフのみ修理
と言う内容です。
ルーフもガラス破片による塗装塗膜ダメージがある為、塗装のみします。
なら パテ入れてしまえば と思うのが普通の考えかも知れませんが
作業者、知っている方は どんな修理でも パテは入れたくないものです。
プリウスの複雑 曲面ルーフ形状だと パテを研ぐだけでも大変です。
パテを入れれば 数年後には必ずパテ歪みが出てきます。
再塗装も本当は避けたい所ですが
今回は キズの関係で塗装はいたしますが 今回の作業方法は一番良い方法ではないかと 思います。
今回の方法を選択できるのは デントリペアのメリットをしっかりとわかっているからと思います。
塗装はするけどデントリペアをお願いとか
パテ量を減らしたいから できるだけ デントリペアでお願いという お仕事も板金屋さんからのご依頼も それなりにあります。
ここ最近のパネルは 本当に板金屋さんも苦労しているみたいで デントリペアの活用をしています。
ご依頼ありがとうございました。







