保険修理の屋根雪リペア | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

保険修理の屋根雪リペア

大津波による車の被害。

あれは車両保険の対象にならないんですよね。

津波特約たる物に追加契約しておかないと 保険は降りないみたいです。

当然、津波は保険対象になると思っていました。

被災された方は本当に なんとも言えない気持ちだと思います。






田舎のデント屋さん デントリペア福井 今日のヘコミ


先日預かりのマークX

初めてのご依頼の業者様より


「直るかわからないですけど 見てもらえますか?

 お客様が保険は入っているけど、塗装をしたくない、コーティングを再施行までしたくない。

と言われているのですが、、、」


と言う相談で施行になりました。


屋根の状態は



田舎のデント屋さん デントリペア福井























田舎のデント屋さん デントリペア福井

田舎のデント屋さん デントリペア福井


断るか 引き受けるの判断は ギリギリの判断でしたが ヒドイ状態ではないのと お客様の希望に答えたいという気持ちから がんばる事にしました。

でも 波は残るのは了解をもらってます。

歪みを入れるとルーフ3/5ぐらいが修理部分です。

板金塗装ならルーフ全面パテが必要です。



田舎のデント屋さん デントリペア福井
日中は出張リペアに出ていて 帰って来てから夜な夜な直す と言うのを3日ほどさせていただきました。


すべてはお客様の笑顔の為にニコニコ


←念の為の保険用の写真ですカメラ










田舎のデント屋さん デントリペア福井
仕上げは外に出して 景色で確認。


蛍光灯の作業ではわからないバランス調整は 景色で直接突いていきます。


いろんな角度から確認。

微調整して、また確認目


そしてまた確認目


とにかく時間はかけました。


仕上がりは、、、





田舎のデント屋さん デントリペア福井



















誰に見せても恥ずかしくない仕上がりが出来ました。

業者様も大変喜んでいただき、ついでに紹介したい業者がある と紹介までしていただきました。

波は残りましたが 仕上がり状態は 板金以上ルーフ取替以下です。


屋根雪によるルーフ修理はすべてが直るものではありませんパー

状態によりけりで仕上がりが変わります。

言える事は 自分で裏から叩いたりして直さない事!!