直らないと思っていたヘコミが、、、 | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

直らないと思っていたヘコミが、、、



田舎のデント屋さん デントリペア福井


どうも最近 赤ハチマキが好きなようです。


光ゲンジにでもなりたいのでしょうか?


ローラースケートの練習も必要ですドクロ






田舎のデント屋さん デントリペア福井 今日のヘコミ


VW BORA


めずらしい車だと思います。


キレイに手入れされていますが 至る所にヘコミがしょぼん

キレイなボディの邪魔物です。



田舎のデント屋さん デントリペア福井
あっちやコッチ いっぱいです。


よって マルマルリペアをさせていただく事に。


一台マルマル直しの場合はヘコミ一つの金額で計算するのではなく 全部まとめていくら

って感じのお見積りになります。


全塗装修理をする金額の半額の半額ぐらいの金額で直せます。




田舎のデント屋さん デントリペア福井

これはボンネットのヘコミ


チョット塗装の欠けがあるのは残念ですが

タッチペンで補修です。


ボンネットは作業はしやすいですが(車種によりますが)、一番難しいと思っています。


ボンネットはいろんな角度で見られるから

歪みなどのゴマカシがきかないからしょぼん



田舎のデント屋さん デントリペア福井

作業の基本はしっかり固定が基本。


固定しない時もありますが、しっかり固定すれば しっかり力も加わり よりツールコントロールの精度があがります。(他の職人さんは関係なく作業してるかもしれませんが、、)


作業準備は時間が掛かりますがすべては

仕上がり重視の為宝石赤




田舎のデント屋さん デントリペア福井

準備が整えば、カップラーメンができる前に

ヘコミは消え去ります。


準備時間を含めると、ラーメンは伸びきります。








田舎のデント屋さん デントリペア福井
これはリヤドアのヘコミ


作業はやりにくい場所です。


いかにして楽に作業を終わらせか

を考え いいツールアクセスができるポイントを探します。

輸入車はあまりウチバリを取り外したくありませんロボット







田舎のデント屋さん デントリペア福井 なので今回はドア周りのウエザーストリップのクリップ穴から ツールアクセス。


この穴のおかげで カップ焼きそばの

湯きり前にヘコミは消え去ってしまいました。


デントリペアってすばらしい宝石緑






田舎のデント屋さん デントリペア福井 そして今回すごく残念だったのが

ここの 横ズリ30cmのヘコミ。

どうせキレイに直らないから(お客様にも説明済み)リペア前の写真を撮りませんでしたカメラ


パネルの鋼板は良いのか 時間は3時間ぐらいかけましたが 案外直ったと言えるレベルまでリペアできました。

自己評価9割仕上げ。

横ズリでは過去最高仕上げでした。

あ~~~残念しょぼん


田舎のデント屋さん デントリペア福井 仕上がりにお客様も大変喜んいただき 直るもんやな~ とデントリペアの技術に驚かれていました。


これで思う存分VWライフを楽しんでくださいニコニコ


そういえばこの車も見えない大人のチューニングをいたる所にされていました。

見た目は普通なんですがね。

これぞ輸入車のチューニング!!