〇野さんが撮影時ちょっと動いてしまったので

ボケた写真になってしまったので下に掲げるものは

右上5番/左上1番抜歯後のレントゲン写真です

そして脱離した(インプラント絡みの)被せ物☟

がインプラントに嵌め込んであったのですが 

4本のインプラントのうち1本は完全に脱落し

(インプラント周囲の骨が溶けてしまったがため)

セメントの接着力だけで維持させていた他の3か所は 

セメントの劣化とともに外れた ということです

残ったフィクスチャーにセメント接着しても

維持力が働かないので 直ぐに脱落してしまうので

最低でも2本のしっかりとしたインプラントで

欠損部を埋めなくてはいけませんでした

そこで若干の動揺をしていた右上5番と

かなり動揺していた左上1番を抜歯し 

即時にインプラントを入れることにしました

新たに埋入するインプラントフィクスチャーには

即時に大きな負荷を掛けるわけには行かないので

右上6番、左上2番と 

埋められている3本のインプラントフィクスチャー

とで仮歯を支えることにしました