ただいま 2:40 帰宅しました

とてもおもしろい出会いだったので 

ついつい(患者との)話が長くなってしまって…

 

1:00頃

「歯が取れてしまってぇ…これから治療して頂けますか?」

「痛いの?」

「ええ ちょっとぉ…」

「了解 じゃあ 着いたらもう一度電話してちょうだい 直ぐに行くから」

 

そして 15分後に現われたのは 24歳の女性でした

「保険証を出して頂戴ね それからこれ(問診表)を書いてね」 

と言って 保険証を受け取ると…

そこには 『○○歯科』 とありました

「えっ ○○んとこのスタッフなの?」

「ええ… そうなんですぅ… 

この時間にやってくれるのは先生のところだけなので…」

○○歯科は 目と鼻の先にある ご近所の歯科医院です

お互いに普段は聞けない話で盛り上がった後

「で、どうしたの?」

「前歯が欠けちゃってぇ…」 と云って

左上1番の切端部の破片を取り出しました

「あぁ これ以前にも接着してるね?」

「分かりますぅ?」

「当たり前だろ! プロだぜ」

「ですよねぇ…」

「しかも アロンαでくっつけてるね」

「分かりますぅ?」

「だからぁ お前んとこと違って プロねプロ」

「あはははは 

歌ってたらマイクがぶつかって欠けちゃったんですよぉ

で、慌てて アロンαで付けてみたんですが…

着かなかったんで 電話させてもらったんですぅ…」

「こんなん 痛くないだろ⁉」

「『痛い』って言わないとやってくれないと思ったんで・・・」

「なるほど そりゃあ そうだ(笑)」

「とりあえず 出来るだけのことはしたけど…

強い衝撃が掛かると また取れちゃうからね」

「はい 分かりました」

「うん 本当はね 全周を削って被せた方がいいんだけどね

まぁ とりあえず ぼくもこれでどれくらい持つのか知りたいしね」

 

ということで 

これからも情報交換して行くことにしました