初診から数えると…

15年のお付き合いになる村〇さん(74歳)です

一昨年

右下に④3②のジルコニアブリッジを入れましたが

4番の歯根が破折してしまい 昨年末に抜歯しました

もとより 多少動揺のあった右下4番・2番でしたが

『抜くには忍びない』ので

『長く使えることはありませんが…』

ということでブリッジにしたものです

右下4番抜歯から3か月が経ったので

そろそろ宜しかろうということで来院してもらいました

動揺のある右下2番を抜歯し即時インプラント埋入

を提案しましました

☟術前

☟右下2番抜歯

☟右下2番抜歯、インプラント埋入角度を確認

☟右下2番にインプラント埋入中

☟インプラント埋入中

☟インプラントフィクスチャー埋入+ヒーリングキャップ装着

☟インプラントフィクスチャー埋入後 骨との空隙を人工骨で埋め縫合

☟右下2番に入れたインプラント(矢状断)

インプラントフィクスチャーが海綿骨のド真ん中に埋入され

歯槽骨辺縁内に全て埋められているのがお分かりでしょう

フィクスチャーは

径3,7mm 

長さ14㎜(フィクスチャー12㎜+プラットフォーム2㎜)と

深く入れることが出来ましたので

6月には補綴する(被せ物を装着する)予定です