あれから2ヶ月と1週間 

右上に入れた仮歯ブリッジ⑦⑥54③②1が

右上4番・3番の間で破損しました

右で噛めないとなると…噛めませんので

とりあえずは補修しました

『仮歯だとまた割れます 

所詮プラスチックですからね

段々と柔軟性が失われて来ちゃうんですよねぇ』

と言って かたどりをし 

『仕事が休み』だという土曜日にセットすることにしました

そして 

『左はどうしましょう? インプラントやってみますか?』

と言うと

「じゃあ 上だけ…」 ということで

左上6番・7番の位置に入れることになりました

☟インプラント埋入直後

左上奥は 上顎骨の厚みが3~4㎜しかなかったので

治療計画通りソケットリフトで対応することにしました

☟術前…6番の位置には鉛直方向に3㎜程度の歯槽骨しかありません

☟術後…ソケットリフトで6㎜程度挙上しました

☟術前…7番の位置にも4㎜程度しかありません

☟術後…やはり6㎜程度挙上しました

何れも 埋入したインプラント周囲には

削った骨+人工骨を使って新たに顎堤を作ります

8ヶ月後には象り(かたどり)して 被せ物を被せることになります

 

左下もやらないと 左では噛めませんから

近いうちに左下に3本のインプラントを入れることになります