私どもは 

歯科医師4人 歯科技工士4人 その他スタッフ10名

で運営しています

多くの歯科医院では 被せ物(補綴物)は外注

即ち 他社の技工所に注文を出しています

ですから 形成・印象(歯を削ってかたどりをすること)して

補綴物を装着するまでに 最低でも7日間掛かっています

 

私どもでも 特に急いでいない患者では

1週間~2週間頂いているのですが

中には 急いでいる方 超急いでいる方もおり

もちろん そんな方にも対応しています

今回紹介する患者では

朝 8:00 に 形成・印象 し

夜19:00 に 装着しました

(治療すべき)細かいところは 他にもあったのですが

患者本人の 『下顎前歯だけ極力早くやって欲しい』

という要望に応えました

 

☟初診時(朝8:00)

☟装着時(夜19:00)

 

上記治療を 詳細にみて行きます

☟初診時

☟初診時(下顎歯列)

☟被せ物除去+形成

☟右下5番~左下3番ブリッジ完成

技工士がやる仕事が待ち時間の殆んど(約10時間)です

☟夜19:00装着

これで終了です

お疲れさまでした

 

他所の歯科医院では出来ないこと 

に挑戦して行かなかったらつまらないです

でも こんなこと他所さんでは絶対に出来ません