そして 直ぐに返信しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後3:15 私

ご報告ありがとうございます

これからも 経過と通院時の治療内容を

ノートに記しておいたらいいと思います 

この経験談はブログにしたら

多くの方が助かると思いますよ 

この経験を皆で共有すべきです

 

午後3:49 〇野さん

確かにそうですね!
SNSで顎変形症の手術+矯正が流行っているのですが、

失敗して悲惨な状態になる方も少なくないようなので、

良い治療の事例はぜひ発信したいです

 

午後4:05 私

そうですね 歯医者に行くと

「あぁ 噛み合わせが悪いねぇ・・・」

とか言う歯科医が多いんだよねぇ 

でもね 噛み合わせがいい人はいません 

模型じゃないんだから みな社会生活を送ってるんだから 

体のゆがみが生じても何ら不思議はないんですよ 

多少かみ合わせが悪くても 

人間の体は それを調整してくれるんですよ 

だから『悪い』のは標準偏差内のことです 

要するに問題が生じるレベルではない ということ 

それよりも原因は体幹のズレです

 

午後4:42 〇野さん

そうなんですね!!
噛み合わせの見た目を綺麗にする=体に良いわけではない

という事ですね(!)
大澤先生がいなかったら

不必要な治療に手を出して後悔したかもしれません。

本当に感謝しております!!