1月23日 22:57 携帯電話が鳴りました

「はい 三ノ輪歯科です」

「あのぉ すいません HP見させて貰ったんですけどぉ」

「はい」

「え~とぉ… こちらの歯医者さんは 毎日朝7時からやっているんでしょうか?」

「はい そうです」

「予約制ですかねぇ? 明日朝お伺いしようと思ってたんですけど…」

「はい いいですよ お出で下さい 直ぐやりますから」

「えっ 今ですか?」

「我慢できないようでしたら直ぐにお出で下さい

明日の朝で宜しいようでしたら 7時にお出で下さい」

「7時だったら空いてるんですか?」

「いや この時間に電話して来るということは 痛いんでしょ?」

「ええ… あのぉ… 今日…ってか 昨日か

他の医院さんで 虫歯の治療をしてもらったんですけどもぉ…

2,3日前から ずっとぉ 奥歯が痛くてぇ…」

「うんうん…」

「昨日 まぁ 治療行ったんですけどぉ 銀歯のぉ そのぉ…

もともと1年前にぃ 深い虫歯があってぇ そこを治療してもらってぇ

またその辺りがぁ 痛くなってぇ 行ったんですけどぉ 

そしたら 『銀歯がズレてる』って言われてぇ それ1回取ってもらっったんですね」

「うんうん」

「取ってもらったんですけどもぉ それでもぉ 昨日からずっと痛くてぇ」

「うんうん あのね その歯医者の頭がズレてんの」

「あっ そっ そうなんですかぁ(笑)」

「うん だから痛みが取れないんです

『痛い』と云うことはね 根っこの中あるいは周囲が痛みを感じてる訳ね」

「はい…」

「うん ですからね 根っこを開けないと痛みが取れないんです」

「あぁ そうなんですね」

「どこの歯医者ぁ それ? もぉ 殴ってやりたいよ そんなバカな歯医者…」

「あっはははは」

「うん もうホント腹立つねぇ…」

「そうですねぇ…」

「今夜は何とか耐えられそう?」

「ええ 痛み止めが効いてきたんで… 何とかぁ…」

「うん じゃあ とにかく 明日7時に来てよ」

「はいぃ… 7時に間に合うかな…」

「いいよいいよ 7時半でも8時でも とにかく来たら直ぐやります

予約の患者待たしてもやりますから」

「ありがとうございます あのぉ… 何時間くらい掛かりますか? 一応その後仕事なんで…」

「あぁ 15分で終わらせますよ」

「えっ ホントですか?」

「ホントです 信じなさいって あなたの行った歯医者とレベル違いますから」

「あっ 分かりました よろしくお願いします」

「はい じゃあ 明日ね」

「はい 失礼します おやすみなさい」

 

まぁ キッカケは こんな電話でした

因みに

以前にも記しましたが

私の携帯電話は全て録音しているので

これだけ細かな内容を書けるのです

皆さんも

録音機能をダウンロードしておいた方がいいですよ

豊田真由子が証明してくれたじゃないですかぁ(笑)