2日後となる 29日深夜2:05

「もしも~し」

「はい 聞いてますよぉ」

「はい えっとぉ… 

一昨日から歯の痛みが酷くてぇ…

えっとぉ… カロナールとかロキソニンをぉ

2錠ずつぐらい飲んだりしちゃってぇ…

それでも痛みが治まんなくてぇ…

(睡)眠剤を飲んでも眠れないぐらい痛くてぇ…

以前虫歯の治療をした歯なんですけどぉ…

以前から冷やし… 冷たいものとか食べると

ちょっと痛んだりしたんですけどぉ

2,3回歯医者受診したんですけど

『虫歯じゃない』って言われてぇ 

我慢してたんですけどぉ 

一昨日から我慢できないぐらい痛くなっちゃってぇ 

電話しました」

「はい よく分かりました 

では 直ぐやりましょう お家はどちら?」

「中央区です」

「はい それじゃあ 着いたら電話下さい」

「あ はい」

「うん 車ですか? タクシーですか?」

「たぶんタクシーです」

「了解です 着いたら電話してね 5分で行きますから」

「はい どうもありがとうございます」

 

ここまで詳細に電話の内容を記述できるのは

私の携帯電話には録音機能を搭載していますので

後々録音を聞きながら文字に起こしているからです

あの『豊田真由子事件』では

録音がとても有効な武器になりましたからね

何があるか分かりませんし

『言った言わない』ということもありますからね

皆さんも録音機能を搭載しておいた方がいいですよ

 

 

 

それから

都内の歯科医院には珍しく

私どもには診療所前に4台分の駐車場があるので

車で来院する患者さんには

「前の駐車場に停めてね」

と言うことにしています