心の中で片岡さんとの会話を反芻し

15分後 弘中さんに電話を入れました

「やはり 諦めます」

「あぁ そうですかぁ…

ちょっと難しいみたいですよね 排水が」

「何かあった時のことを考えるとねぇ…」

「そうなんですよねぇ…」

「好きになった女にイキナリ振られた気分ですけどね」

「分かります分かります 

あの場(内覧時)で直ぐに申し込まれましたものねぇ」

「ところで清月堂(銀座5丁目中央通り付近)

はどうなりました?」

「まだ撤去工事中かと思いますが

そろそろ内覧可能かどうか確認しておきます」

「お願いします」

「あぁ それからですねぇ 

最初に内覧した演舞場前ですが 

オーナーが ”こちら寄り” になってきたようで

『歯科医院もいいねぇ』と言ってたということです」

「え~ そうなの?」

「ええ 当初は事務所としてしか考えてなかったので

歯科医院の申し込みがあって戸惑っていたようなんですが

『設備が合えばいいんじゃないかなぁ』と言っていた

と聞いています」

「なるほどぉ…でもやっぱ 数寄屋橋の物件(GINZA5)

を見ちゃうとねぇ…」

「そうですよね 立地は抜群だし 2階ですからねぇ」

 

この(配水管の)問題さえなかったら…

その晩 こんな時に頼りになる二十年来の友達のことを

思い出しました