祝1歳☆定期健診デビュー! |  *みやお歯科クリニック 公式ブログ*

 *みやお歯科クリニック 公式ブログ*

  岡山県総社市の歯科、みやお歯科クリニックのスタッフがお届けするブログです♪

こんにちは

音譜
ブログ担当 奥村ですパンダラブラブ

先日、スタッフTさんの娘さんが1歳を迎え、みやお歯科クリニックで定期健診デビューしました拍手

はじめての歯医者さんに最初は大泣きえーん
でも、ママや周りのスタッフからの応援もあって、上手にできましたキラキラ

小さいうちは安心して健診を受けていただけるように、お母さんと一緒に診療チェアに座っていただき、歯科医師とスタッフのお膝の上に頭をのせて健診を受けていただいています病院
また、小さなお子様にも安心して受けていただけるようなお声がけや対応を心掛けていますハート
「家では磨かせてくれないのに、なんで歯医者さんではおとなしく磨かせてくれるの!?
と驚くお母さんもよくいらっしゃいますびっくり
歯磨きタイムを楽しくする方法や磨き方などもアドバイス致しますので、お気軽にご質問くださいねイエローハーツ
健診の最後に塗るフッ素も、お子様が大好きなフルーツの味を数種類ご用意していますりんごぶどう


涙目でしたが、ご褒美カタログから選んだおもちゃを貰ってニコニコニコニコ
はじめて選んだご褒美はドナルドダックのシャボン玉でしたブルーハート
いっぱい遊んでねルンルン
歯医者さんを好きになってもらえると嬉しいです照れ
お子様の定期健診は定期的にお子様の成長をみることができるので、スタッフも楽しみなのです爆笑

定期健診は1本でも歯が生えていれば受けていただくことができます!
オススメは奥歯が生えた時期ですウインク
奥歯はなかなか見え難く、小さなお子様でも知らない間に虫歯ができていることもあるので、奥歯が生えたら定期健診を受けましょうグッ

また後日、みやお歯科クリニックの魔法に掛かって歯医者さんが大好きになった女の子の健診の様子をご紹介します爆笑

 ガーベラお知らせガーベラ
みやお歯科クリニックでは
高度な医療を提供しています


LINEキャラクター公式LINEアカウントLINE

友だち限定!オトクなクーポン配信中LINEキャラクター
登録してねスマホ
ID:@dyi5968g
 友だち追加数
素敵なプレゼントが当たるクジを配信中LINEキャラクター音符