岡山の夏といえば!? |  *みやお歯科クリニック 公式ブログ*

 *みやお歯科クリニック 公式ブログ*

  岡山県総社市の歯科、みやお歯科クリニックのスタッフがお届けするブログです♪

こんにちは音譜

ブログ担当 奥村ですパンダラブラブ


気がつけば秋月見

季節が過ぎるのはあっという間ですね!!

今回は夏に頂いた素敵な贈り物をご紹介しますピンクハート


岡山の夏といえば!?

白桃のシーズンですおねがい

いつも旬の果物を持って来てくださる患者様のY様から頂きましたお願いラブラブ

総社には桃園が多いのですが、Y様も桃を育てられていますキラキラ

白桃といえば、「清水白桃」が有名だと思いますが、白桃には様々な種類があり、6月下旬頃に収穫される「はなよめ」から11月頃に収穫される「冬桃がたり」まで時期によって違う品種が楽しめるんですひらめき電球

Y様も沢山の品種を育てられていて、いつも違う品種の桃を差し入れてくださるのですが、こいらは「加納岩白桃」という品種です!

加納岩白桃は甘さが強く、とてもジューシーラブ

品種によって味や硬さなどが異なるので、Y様から頂く度に違いを楽しんでいます音符

私たちも“利き桃”ができるようになるかも!?


こちらの白桃と一緒に今が旬のもう一つの桃、スモモも頂きました!!


なんとスモモにも種類があるようで、2種類のスモモを頂きましたチョキ
以前、スモモを皮ごと食べてビックリされたことがあるのですが、スモモは皮まで食べられるんですよ!!
お肌に嬉しいビタミンCが豊富なので、皆さんも食べてみてください化粧品

スモモの手作りジャムも頂きました爆笑
「パンを持ってくるんを忘れたんよアセアセ」とY様…お気遣いありがとうございます笑い泣き
そのお気持ちだけで嬉しいです乙女のトキメキ
こんなに沢山の差し入れを頂いて、スタッフは感謝・感激ですおねがい
ありがとうございましたピンクハート


 ガーベラお知らせガーベラ


LINEキャラクター公式LINEアカウントLINE

友だち限定!オトクなクーポン配信中LINEキャラクター
登録してねスマホ
ID:@dyi5968g
 友だち追加数
素敵なプレゼントが当たるクジを配信中LINEキャラクター音符