首の痛みと優しさ。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




最近首の痛みが再開した。


ジムに行ってからというもの
疎遠になっていたのに
また突然やってきた。



週2日通っていたジムは週1日になり
体調や用事等で
行けない週もあった。



ジムに行ったとしても
下半身のトレーニングはやる気になるが
上半身はやる気がわかなかった。



それでも首は痛いので
週末は上半身を徹底的に追い込んでみた。
その結果肩こりも頭痛も
首も痛みも今の所おさらばできている。



追い込んだ日のジムで
ベンチを使う時に
角度を変えたいのに
あまりにネジが硬くてできなくて
その様子を見兼ねた横のベンチのご婦人が
動かしてくれた。


「ありがとう」とお礼を言い
もう一度ベンチの角度を変えようと
四苦八苦していたら
今度は歳を重ねた男性がさっときて
角度を変えてくれた。
横を見るとご婦人も助けてくれようとしていた。



なんて優しい人たちの集まりなんだと
嬉しい気持ちになった。
世の中は優しい人たちで溢れている。



今週末も優しい人たちが集まるジムで
首の痛みと戦うために
頑張って追い込もうと思う。