大切な時間と少しの後悔。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



日本に帰ってきて
3週間も過ぎてしまいました。



やりたいことを全てやる。と
気合を入れて帰ってきて
いつもよりたくさんの予定を入れ
忙しくこなして
結局はひとつひとつ丁寧にできてたのかな
と疑問に思いました。



会う人にちゃんと
お礼や気持ちを伝えれていたのか
家族との時間を
もっと丁寧に過ごせたんじゃないのか
わがままを押し付けていなかったか
今となれば少しだけ
悔いが残るところもあります。



ただ母から
「ありがとう、ありがとう」
と感謝を伝えられぎゅっと抱きしめられると
涙が出そうになるになるのを堪えて
わたしもぎゅっと返すのが
精一杯でした。



1番大切なのは
こなすことではなく
その時の感情を大切にすること
だったのかなと。



自分の感情も大切だけど
相手の感情も大切で
何より感謝や気持ちをたくさん伝えれるときに
伝えるべきだなと思いました。



こういうときに
オーストラリアは遠いなと思うし
すぐに会えない距離にいることを
少しだけ後悔します。



ただオーストラリアに住んでないと
こんなにも長い期間家族と
一緒にいることもできなかったし
幸せであることは間違い無いので
夫とふたりで
また長期で帰れるように
頑張ろうと思います。




またオーストラリアに帰ってからも
両親とは毎週電話もできるので
あと1週間対面で会える家族との幸せな時間を
楽しもうと思います。