電話であった悲しい出来ごと。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



不妊治療専門医に

検査結果を聞きに行きました。




結果は夫は問題無し。




私はポリープはないけど

卵管の形状が正常ではないので

子宮内視鏡検査に進むことになった。




検査は8週間後。




オーストラリアは何の検査をするのも

時間がかかる。




内視鏡検査の予約をした後

不妊治療専門医に電話で予約した時の話。




誰が担当?


ドクター◯◯


どっちが担当医?



と聞かれてそこで初めて

同じ名前のドクターが2人

同じ病院で働いていることを知ったのに



考えてゴニョゴニョに話したら

唐突に電話を切られた。




え、、、。

 



最初から対応は良くなかったけど

電話切る必要なくない?

ゴニョゴニョ言った私が悪いかもしれないけど

すごく悲しかった。




切られても予約しないといけないので

もう一度電話したら

次の方は問題なく応じてくれて

予約も取れました。




ただモヤモヤする。




こういう時に英語がネイティブだったら

こんな対応受けなかったかな。とか。





こういう出来事があると

私は人に優しくしようと思える。




みんな同じ人間で傷つくんだから

優しくしてほしい。









最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する