シンガポール旅行 タクシーのぼったくりを避ける方法 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




チャンギ空港から
シンガポール市内までは

行きは空港タクシーを使い30ドルを支払い

帰りは電車を使って
1人3ドルで空港まで戻りました。



タクシーや公共機関以外に
移動手段がないと思っていましたが
シンガポールでも
grabが利用できるそうです。



価格も18ドルと
タクシーよりはかなりお得。

電車が一番お得ですが
スーツケース等の移動は大変なので
grabが利用が1番最適だと思います。



私たちが
タクシーでシンガポール市内に着いた時の
メーターは25ドルほどだったのに
着いてから運転手にメーターをいじられて
結局30ドル払うことになりました。



ドライバーさんはフレンドリーだったけど
こういう出来事が旅行の最初に起こると
なんだか悲しい気持ちになります。



事前に金額がわかっている
grabやUberだと
そういう問題はまず発生しないので
目的地まで安心して行けると思います☺︎