モルディブ旅行 プライベート満載のリゾート島 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




モルディブでは
リゾート島にも宿泊しました。


モルディブの中でも
随一ハウスリーフがあるきれいな島

「アンサナイフル」







リゾートに向かうには飛行機でマレ空港。

空港から島までは
スピードボートで30分。


マレ国際空港を出ると
リゾートブースがあるので
宿泊するリゾートを探します。







ブースに行くリゾートスタッフが
専用のスピードボートまで案内してくれます。


スピードボートは結構揺れるので
酔い止めをお勧めします。


揺れるというか
暴走ボートだと思った方がいいと思います泣き笑い











島に着くと

受付で清算があれば清算し

スタッフから島の案内を聞き

ウェルカムアイスを頂きました🤍



受付の横のバーは

10〜22時まで飲み放題です。



アンサナイフルは

全てのプランがオールインクルーシブ。

飲み物全て(お酒も含まれます)

食べ物も全て込みです。









スタッフが部屋まで案内し

荷物も運んでくれます。











お部屋にはビーチサンダルや

スリッパまで各自用意されてて



アンサナイフルリゾートのみに滞在する方は

持ち物は服、水着、日焼け止めだけで

事足りるほど全てが揃ってました。








リゾートでは1日3回も

ハウスキーピングに入ってくれます。


最後の日に

チップを置いておきました。














トイレとお風呂は外。


雨が降ったら寒いかなと思ってたけど

お風呂中に雨に降られたことはありませんでした。











本来、私たちが指定したのは

バスタブがあるお部屋だったんですが

今丁度改装してました。



「新しい部屋にアップグレードしました。

ここは上からミストが出るんだ」



と報告され

内心はバスタブに

ゆっくり入りたかった無気力



バスタブがある予定のところには

網が張られてたおかげで

水着やウェットスーツを干せたので

結果的に良かったです🤍







部屋にはミニバーがあり

食べ放題飲み放題。



スナックを食べたら

翌日には補充されていました。









 


アロマキャンドルが

アンサナイフルのモチーフになっていたし

細部まで凝ってて可愛かったです。







外に出ても

ゆったり寛げるスペースがあり

夕日もきれいに見れました。














リゾート島は

プライベート感が満載。


価格が高いだけのことはある。











アンサナイフルには水上コテージはないけど

珊瑚を保護しているので

ハウスリーフがとても綺麗。



きっと、リゾートを選ぶ項目が

人それぞれ違うと思うけど



そこまで食べたり飲まない

私たちにとっては

オールインクルーシブはお得じゃない。



オールインクルーシブになると

値段が跳ね上がります。




もしお酒が大好きな方には

リゾートじゃないとお酒は飲めないので

オールインクルーシブがお勧めです指差し