ビザ申請にかけた1年。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




去年の4月の法改正から
いろんなことがあった。




スキルアセスメントの申請

期限ありのIELTSの目標点数の取得。

エージェントから
永住権申請しても拒否される可能性があるため
就労ビザを延長するか否かを迫られたこと。




なによりもこの1年間
夫が必死で頑張ってくれた。



理不尽なことが沢山あったにも関わらず
夫の揺るぎない精神で
突き進んでくれたこと。



本当に彼に着いてきて良かった。
彼じゃなきゃ絶対に乗り換えられなかった。



何より諦めなかった。



隣にいたからわかる。
彼の凄さと真摯さが。




やっと
ビザの申請が終わった。




永住権のために
書類集めも必死でやった。


沢山の出来事があったのに
申請してしまえば
ぽっかり穴が開いたような気持ち。



夫婦で全力疾走してきた1年。



イチローさんの言葉に
ずっと励まされていた。




壁というのは

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから壁がある時は

チャンスだと思っている。




夫とエージェントの方々には
感謝してもしきれない。



本当にありがとうございました。


きっとエージェントさんの力がなかったら
永住権は申請できていない。





夫、1年間お疲れ様でした。
またたくさんの壁が出てくるけど
ふたりならきっと乗り越えていける。



あなたがいなかったら
今のわたしはいない。


頑張っているあなたを見て
わたしも頑張れた。



わたしには彼しかいない。



本当にありがとう。