エレベーターの隙間に。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




日本から帰国しその日に起きた出来ごと。



買い物から帰宅し
エレベーターから降りようとした時に
それは起こった。



エレベーターの隙間に
鍵が吸い込まれるように落ちてしまった。



敢えてしたわけじゃない。
そんな奇跡あるの?というほどの
隙間しかないのに
スッと鍵は吸い込まれてしまった。



翌日にマンションのマネージャーに
鍵をとって欲しいと頼むと
業者を呼ぶと250ドルかかると言われた。



鍵に250ドル。。



スペアキーを作るから
それで対処して。と言われ
エントランスの鍵を貰い
夫に家の鍵を借り新しい鍵を作った。



3日前からキッチンに置いてあった鍵。
誰のだろうと思ってた。



私はポストの鍵を作ってなかったので
この鍵を借りてスペアで作りたい。
と夫に話していた。



よくよく見たら
わたしの落とした鍵だった。
なぜ自分のだとわかったかというと
母から貰ったキーリングの欠片が付いてた。



点検の時にでも業者の方が見つけてくれて
マネージャーさんが
部屋に置いていってくれたんだと思う。




鍵は10日ほどで戻ってきてくれた。



京都でおみくじを引いたときに
「失せ物」は「見つかる」って
書いてたあった。


おみくじも当たるもんだな。







{49EC8DAC-7EAA-42A7-B997-F31B9950885B}