10回目の調整が終わりました!

結論から言うと、急速拡大装置(MSE)を除去してきました!


実は前回の調整日の帰り際に

「そういえば、拡大装置つけてそろそろ1年経つんですが、外すのはいつぐらいですか?当初は1年くらいで外すって話だったかと思うので、そろそろかな?と思ってるんですけど」

と質問したんやけど、

その時は院長先生がカウンセリング中で「確認しておきますね〜」で終わって。


もう1年も付けてたら、拡大装置ともマブダチみたいなもんなんで、早く取りたいという気持ちもそんななくて「じゃあ、また次回聞いてみよ〜」って感じで帰ってんけど


今回行ったら、「もう1年経って骨もできてるので、今日今から取っちゃいましょう!☆」とのこと。


えっ急やな!!!!びっくりびっくり


埋め込んでるネジ取るってなんか痛そうで怖いんやけど…

まあでもいつか取るなら早い方がいいか!

と、早速取ってもらう事に。


てっきり院長先生がやってくれると思っててんけど、今回はぶきっちょさん新しい女医さんが担当してくださることに。


(え、しんぱい。。)


早速麻酔をかけてくれます。

ネジ埋め込む時は表面麻酔をしたんやけど

(※昔の記事参照)

今回は表面麻酔なしで普通に注射針ぶっさされまして。(ちなみに、この記事の女医さんと今回の女医さんはもちろん別人です)


最初はちょっとチクッとした程度やってんけど、

奥の方に入れる時に超激痛!!!!煽り煽り


超!!!!

激!痛!!!

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


いや、まじで。ほんと痛かった!!!

え、嘘やろ?ってぐらい痛くて。

あまりの痛さにびっくりして息するの忘れてて(←落ち着いて)

1本目の麻酔終わった瞬間、ハアハア煽り(←きも)


女医さん気にせず「反対側もいきますね〜」っと言い出すから、

「ちょ、ちょちょっと、、(ハアハア)、、、休憩、、、(ハアハア)、、、させてください、、、」って慌てて懇願。(←我ながらほんとキモ。でもほんと痛かってん。ハアハア。)


え、ネジ埋め込む時の麻酔も痛かったけど、ここまで痛くはなかったけど?!だ、大丈夫?!?!

って焦ったけど、まあ、今何ともないんで、大丈夫やったみたいです。。

前回の女医さんが上手やったんか、ぶきっちょさん今回の女医さんがお下手でいらっしゃるのか、私の体調?の問題なのか不明やけど、

とにかく痛かったです、麻酔。


ただ、ネジ取る時は麻酔効いてるから全然痛くなかったですにっこり


MSE経験者さんのブログ読ませてもらったら、ネジ取った傷跡をレーザーで焼く(口内炎の治療みたいな?)って書かれてて、私もそうなるんかなと思って聞いたら、

「口内の傷はすぐ治るので、そのままで大丈夫ですよ」と院長。


え、でも傷口は傷口ですよね??

「バイ菌入ったりしないんでしょうか?」って聞いたら、めちゃくちゃ爽やかに「そんな事はないので、大丈夫ですよ〜」と言われたけど、

ほんまかいな…と半信半疑凝視←失礼


でも、ほんとに全く何も問題なかったです!

(また詳しく書きますね!)


さて、こんな感じでサッパリしましたニコニコニコニコ


※除去直後の写真です。

傷口にフォーカスしたんで、歯の方はボヤけてます。


こんな感じで直後から傷口もほとんどわかんないぐらいです照れ照れ

その後の経過については、また次回詳しく書きますね!


急速拡大装置のお掃除に活躍してくれたジェットウォッシャー

⬆︎今まで見た中で最安かも?!ヤマダ電機だいすき♡(※回しもんではありません)

私はお風呂場で思いっきり使いたいので、ワイヤレスタイプを愛用中飛び出すハート

1回の充電で1,2週間ぐらい持ちます。(数えてないから具体的な日数は不明←)


急速拡大装置はなくなったけど、今後もワイヤーと歯の間に挟まった食べカス取るのに活躍してもらいます♡←どちらかと言うと、元々この役割の方がメイン。