前回のつづきです。


今回のハプニング①

2番の歯の茶色い点は虫歯ではないか問題ニコ


⬆︎これね


結論から言うと、虫歯でなく着色だそうです!

よかった〜昇天昇天昇天


ここがこんな風に着色してたなんて

矯正しなかったら一生気付かんかったやろなあ…真顔(遠い目)


安心して帰ってきたけど、

よく考えたら、こんな目立つところ着色してんの嫌やな、、、

ホワイトニングで白くなるんかな??



で、次!ハプニング②

奥歯のブラケット取れちゃった問題ニコ


ま、ブラケットまたつけてもらえばいいよね〜と安易に考えてたんですが、


なんと、、、、

この歯が虫歯になってました〜〜えーんえーんえーん


えーーー!

そっちーーーー!!!

虫歯前歯じゃなく、そっちやったーん!


詳しくお話すると、

この歯元々虫歯だったのを治療した歯で、

白い詰め物がしてあったんです。

で、その詰め物の上にブラケットをつけてたわけなんですが、

その昔治療した詰め物の奥が虫歯になってたそうです悲しいガーンハートブレイク


定期的に普通の歯科にも通って虫歯がないかチェックしてもらってたんやけど、詰め物の奥は見えないし見つけるのは難しいんだそーな。。


先生「今回たまたまブラケットが取れたので見つける事ができてラッキーでしたね!」


そうなんやけどーーーー

そうなんやけどーーーー…

虫歯のショックでまだラッキーと思えるテンションじゃないです不安w


とりあえず、このまま治療してもらえるだろうという事で、治療が終わったらすぐブラケットをつける事になりました。

そんなわけで、調整終わって

光の速さで歯医者予約しました!!!歯

(光の速さは嘘。)


もう一刻も早く治療してほしいんですけど、

「何曜日でも何時でもいいので、1番早い日にちでお願いします!!!!(必死)」

と最速で予約しても約2週間後でした、、、


ねえ、歯医者ってなんでこんなに予約取れないんでしょうね?????


もーー!みんな虫歯になりすぎちゃう?!←お前が言うな


今までも一生懸命歯磨きしてきたけど、

より一層歯磨き気をつけようと思いました…


歯科で勧められて愛用してるタフトブラシ⬇︎

「薬局よりここで買う方がお安く買えますよ〜」と言われたけど、Amazonで買うのが1番安い(※私調べ)



⬇︎このセット使ってる人多いですよね!

セール中はいつも売り切れてて買えないんですよ…もう諦めてセールじゃない時に買いました。


子供はこれ使ってます⬇︎

うちの近所の薬局では1500円くらいで売ってるので、ネットの方が若干安いです。

知り合いの子供ちゃんはこれ辞めた途端虫歯ができちゃったとか。。

歯磨き粉嫌いの娘もこれは味が美味しいらしく、喜んで使ってくれます。







mimiのmy Pick