8回目の調整に行ってきました!



さっそくですが


まずは、経過写真です⬇︎

調整の直前に撮った写真です。

(※見たくない方注意です注意)



前回初めて奥に生えてる2番にワイヤーを通したんやけど、たぶんその2番の歯に引っ張られて(?)

1番が傾いて?歪んで?まいりました…

でも、2番の歯は順調に出てきてくれてますラブ



こんな感じです♪

2番順調に出てきてますおねがいおねがい


1ヶ月でもだいぶ動いてくれてるけど、

矯正前と比べるとこんな感じなんです!!

   ⬇︎⬇︎⬇︎

改めて、最初の歯列ーーーっ!


先生も「最初から見るとだいぶ動きましたねー!

というか、元々はこんな所に生えてたんですよねーー!僕も改めて見てびっくりです!」

とおっしゃってました泣き笑い


先生w

ほんとそうなんやけど、なんか親しみ感がすごい♡

やっぱ私の歯並びって珍しいのかな?

(※間違いなく普通ではないけど笑い泣き)


いつもそんなに悩み?なく調整日を迎えるんですけど、今回は気になる事が2つありました!


まず、今までずっと隠れてた2番の歯が出てきて初めて気付いたんですけど、、、


ここわかります?

なんか茶色い点があるんですよ、、、

もしかして、、、虫歯?驚き驚き



あと、実は今回矯正始めて初めてのトラブルが発生しました!


大した事ではなく、奥歯のブラケットが外れちゃっただけなんですけど、なんせブラケット取れるの初めてだったので戸惑いました〜

今まで固いせんべいやら、肉の塊やら、餅やら(こらこら)、色々食べてきましたが、

そんな固いもん食べてへん時にブラケット外れちゃって、なんでーー!となりました。


ブラケット取れたのがちょうど調整日の3日前やったんで(どこがちょうどやw)

そのまま調整日までほったらかしてましたにっこり


まあ、3日なら後戻りもそんなにないやろうし、またブラケット付けてもらったらええだけやしなあ昇天ってのんきに思ってたんですが、

ここで思わぬハプニングに見舞われます……



ちょっと長くなりそうなので、

また別記事にまとめます鉛筆



関係ないですが、歯の比較画像撮り始めてから唇美容が気になってきて。

某韓国ブランドのリップバームが評判良くて買ってみたら、赤く腫れちゃいました…

評判良かったから期待してたのに、無念…

やっぱりわたし唇だけはデリケートらしいハートブレイク

香りも保湿力も良かったので、残念です悲しい


皆それぞれ合う合わないがあると思うので、参考にならないかもやけど、私が塗っても腫れなかったやつまとめておきます★(半分自己満)


リップ



リップバーム


リップグロス


ちなみに、リップスクラブもラッシュやら韓国ブランドのやつやら色々試しましたが、
不思議とスクラブでは異常出たことないです。
今のお気に入りはサラハップス♡
私の中ではスクラブはどれも似たような感じなんですが、テクスチャと匂いと味?が好きで、これを愛用してます♪
個人的にはスクラブはシュガースクラブなら何でもいいのでは?と思ってます(※私はね)

あと、位置付けがよくわからんけど、

唇の調子悪い時によく塗ってるのがこれ。

テッカテカになるけど、白色ワセリンなんで確実に刺激もないしめちゃめちゃ保湿されるのでいいです★★

ただし、ほんまテッカテカになりますw

肌が乾燥してる時に部分的に塗ったりもできて便利。




mimiのmy Pick