前回記事でシミ取りレーザー1年後の経過を
さくっと書きましたが、
今回は当日の様子を細かく書きます◎
顔全体の写真を載せるのは緊張するので、
部分的な写真で紹介します。
私の場合は、顔の左半分にシミが集中してたので
主に左側の顔を載せてます。

シミ取りレーザーって人気のクリニックやと数ヶ月待ちですよね?
例に漏れず(?)私の行ったクリニックも予約2ヶ月待ちでした。


当日カウンセリングを受けて、
まず顔に麻酔クリームを塗ってもらい、
麻酔が効くまで寝転んで待機。
(20分くらいと言われたけど、絶対もっと待たされたと思うw)
麻酔クリームなんて気休めやろーなと思ってたけど、
だんだん顔に違和感出てきて、
クリーム取ってもらうときにはめっちゃ麻酔効いてる感じした!
麻酔クリームあなどれん、、


さて、私が今回除去してもらうシミたちは
目の下に転々とあるシミ
あと、顔中にあるホクロ(もしくはイボ?)

そして!昔からずっと気になってた
口元のシミ!!!

これ昔からあって、
たまに口に何かついてんでと言われて
場所が場所だけにすごく気になってたんよね。
(ちなみに、ほんまにここに何かついている時もありますwクレープ食べた後はだいたいココにクリームついてる)

で、カウンセリングで発覚したけど
この口元のはシミではなくアザらしい。
よって、1回の治療では完全には消えないだろうと。

なぬーーーー!
半分以上これを消す為に参上したのに!!
でもな?(←ブラマヨ)
2ヶ月待った上に電車で1時間弱かけて来ているのだ。
もう後には引けない!
完全に綺麗にならなくてもいいや。
せめてファンデで隠れる程度に薄くなってくれれば!!
(薄くなるかもわかりませんと言われたが……)


というわけで、話は戻って、
20分(たぶんもっと)待たされ
いよいよ処置室へ!

まず、先生がレーザー当てる場所に印を付けてくれて確認。
その後、除去するホクロとイボの部分に麻酔の注射をして炭酸レーザーで処置。
最後にQスイッチルビーレーザーでシミを処置して終了の流れ。

「麻酔の注射が結構痛いので、がんばってください」と
青い謎のふわふわボールを両手に持たされる。

「え、これは何ですか?」

「痛い時にギュッと握ってください。まあ、気休めですけど」

うーん、
確かに、柔らかくってニギニギすると和むわ〜(気のせい)

まあ、ゆーても歯医者とかで麻酔は経験した事あるし、
そんな感じやろーなーなんて思ってたら、

まじ
けっこーーーーーー
痛かった!!!!!!
いや。まじで痛かったよ。
麻酔液?を注入中が痛いのなんの。

調子乗って、「こことここ以外のホクロ全部取ってください」
ってオーダーした事後悔したよ。
ホクロとイボ10個くらいあったから、10回くらい注射したよ。
まじ痛かったよ。
麻酔クリーム全然効いてねーよ(※さっき効いてるゆーたの誰)

痛すぎて涙目。
先生が「ごめんなさいね、痛かったですね」って涙拭ってくれた。
やさしい…(※それが仕事)

麻酔したあとは殆ど痛みなかったけど、
皮膚が焼ける臭いがちょっとこわかった、、

レーザーが終わって、テープ貼って軟膏塗ってもらって処置完了。


さあ、
どーなったかの写真を載せます。




お見苦しいから閲覧注意⚠︎







↓↓↓↓↓↓↓↓↓







                         
    /じゃんっ\

もったいぶったわりに、
テープ貼ってるからどういう状況かよくわからんw
軟膏ぬってるから、テカテカ。


※Beforeとafterの肌の色が違うのは、光(天気)の差です。

比較すると、こんな感じ。
やっぱ自然光の方が綺麗に撮れるね←そこじゃない

直後はヒリヒリしてて、この後どーなんの…と思ってたけど、
2時間くらいでヒリヒリも治まった!
数時間はちょっと火照ってる感じしたけど、
その後は特に何もなくいつも通りな感じ。


シミ、ホクロ、イボの取り放題で、
料金5万円でしたー。

ほんで、取り放題やのに
「シミあんまりないですね」って言われて
良い事やけど、なんか損した気分!笑
確かに取り放題のわりに照射回数少ない!
アザの部分が大きいから、
普通にするよりは安くなってるとは思うけど、なんとなく気持ち的に損してる〜えーん

レーザー後は紫外線当たっちゃ絶対ダメというネット情報を見て、これは絶対に紫外線当たらんようにしないと!!!と思って、
これ買って持って行きました⬇︎
ださっww
って思ったよね?うん、ださいねんけど。
もっとオシャレなサンバイザーも色々あんねんけど、とにかく紫外線カットが最重要なので!
色々見たけど、これが1番評価が良かった。
私こう見えて(?)主に自転車で行動してて、日傘とか使えないんよね、、
あと、日傘ってなんやかんや地面からの反射で紫外線くるやん?やっぱ顔全体をフェイスシールドみたいに覆えるやつが欲しくて!!!
これね、ほんまださいねんけど、まじでおすすめです!怪しい人やけどw
長くなったから、このアイテムについてはまた熱弁します!←誰得