Let's 豪徳寺! | わたしは昆布泥棒

わたしは昆布泥棒

猫好きソムリエ・ドヌールのモノローグ

三軒茶屋の人気イタリアン「クワット」が

豪徳寺に2号店を出しました

 

自然派ワインと旬の食材

アットホームな雰囲気で

すでに連日満席の模様

 

ワインの品揃え、豊富というわけでもないですが

ツボを押さえてます(リストはすべてナチュール)

 

突き出し カボチャのポタージュ

上品な甘さ のっけから期待が高まります

 

静岡県産生シラスのマリネ カラブリア風

旬のシラス、鮮度良し!ピリ辛でワインが進む

 

こだわり野菜 マッシュルーム 生ハムのサラダ

美味しいですね!ソースも絶妙

 

鰯と白茄子のオーブン焼き

火入れ、なかなかの腕前 

鰯の生臭さ、消してます

 

和牛ハチノスと頬肉のトマト煮込み

これが一番美味しかったかな 

滋味あふれる素晴らしいトリッパでした!

 

自家製サルシッチャのジェノヴェーゼ

美味!

 

自家製鶏ハムとパルミジャーノのスパゲッティ

こちらも文句なしの美味!

 

イタリア ラツィオ州の醸しオレンジ(白)

2019 マチョーカ・モノクローモ

パッセリーナとマルヴァジアの混醸

ハーブ香が支配的 洋ナシのヒントも

いかにも自然派~的な「醸し感」

濁り、粘性の高さもあり 内蔵料理とも自然体で競演する

 

赤はこちら 

リトル・レッド・ライディング・ウルフ

ドイツのヤン・マティアス・クライン

そんなに売ってない赤ですが、グラスで飲めました!

ふかふかした酵母を感じます

よく転がる赤果実も心地よい

 

今日は泡〆で

ここも最近注目のRohrerですね

柑橘系の爽やかさが最後をキュッとしめてくれました

イタリアンの〆にアルザスの微発泡

オサレです

 

ドルチェも美味しくてびっくり

 

 

接客もお料理もワインのセレクションも

いい感じに脱力してるんです

それでいて 食材選択の確かさ、パスタの茹で加減や火入れなど

ポイントを外さないセンスの良さがさりげなく光るんですねえ

 

人気の秘密を垣間見ることができました

 

この街に

末長く定着してほしいお店です

 

招き猫の街、豪徳寺

あなたにも幸運が訪れますように

レッツ豪徳寺!