日本で歯科医師免許を取得した後、イギリスで歯科医師として働くにはどのような方法があるのかをご紹介したいと思います。

 

多くの日本人歯科医師が現在アメリカで活躍されていますが、イギリスでは日本人歯科医師の数は現在でもかなり少なく、歯科医師になるまでにどのような過程を経る必要があるのかあまり知られていません。実際、私は2019年12月に歯科医師の資格を取得しましたが情報収集はかなり大変でした。

 

そこで、今後イギリスで歯科医師になろうと夢を抱いている方に参考になればと思い、ブログを書いています。

 

大きく3つのカテゴリーに分けてご紹介したいと思います〜。

1. 方法(vol.1

2. 期間(vol.2

3. 費用(vol.3