我が家のワンちゃん | ぬのまき歯科クリニック BLOG

ぬのまき歯科クリニック BLOG

山口県下松市瑞穂町のぬのまき歯科クリニックのブログです★

毎日寒いですね〜🥶
皆さん、体調は崩されてないですか?

私は今のところ、風邪🤧もひかずになんとか元気に過ごせてます!
私は元気なのですが…
我が家のワンちゃん、つい最近体調崩しまして…
レディーなので、あまり言うと可哀想なのですが…
おしりが腫れて、出血と排膿が…😱
仕事が終わって、病院に行きました!
症状を細かく伝え、まずは体重測定。
なんと、なんと、6.1キロ❗️
(ちなみに、ミニチュアダックスなんですが、平均体重は、4.5~5キロらしいです)
先生もびっくり‼️
『なんでこんなになっちゃったの〜?何があった?』
おデブになった原因なんですが、うちには2匹ダックスがいまして、もう1匹がご飯の時にふら〜っとよそに行くと、その隙に自分のが残ってても相手のご飯食べちゃうんです…
ズル賢いんです…

太りように先生も驚いてて、『あのこゆきだよね⁉️』
と…

診断の結果、太り過ぎと動かないことでなったようです。

早速ダイエット開始です!

今日も、仕事終わりに2匹連れて海に行き、たくさん走らせてきました❗️

早くスリムなこゆきちゃんに戻ってね〜

いい報告ができるように頑張ります❗️

まだまだコロナは落ち着く感じはないので、くれぐれも体調には皆さん気を付けて下さいね!