CP flight MCP バックライト点く!!! | マイコックピットといろいろ

マイコックピットといろいろ

JetMax と iFLYCBE で B737 フライトシミュレーター を作成してます。

相変わらず3つのボタンは効きませんが、バックライトを点けることが出来ましたo(〃^▽^〃)o






バックライト好きで、JetMaxのMCPじゃなくわざわざCP flightのMCP EFIS 15万出して買ったので、iFLYで点かないのは大きな問題でした。




fuji3さん、バックライトの記事、またバックライトについて、ご教授頂き大変ありがとうございました。


いやー、ほんと助かりましたm(_ _ )m




これで、もやもや消えました。笑





MCPを分解して見ました。




効かない3つのボタンあたりが焦げてる感じです。




まぁ、無電圧でいいのに12Vかけたので当然ですが(笑)




photo:02










バックライト点灯!!




photo:04










テストモードはまったく問題なく、相変わらず3つのボタンが効かない(LEDは点く)以外は問題なし。




まあこのスイッチはどっかのジョイスティックに割り当ててしまいます。




それよりもバックライト点くほうがうれしいですのでヘ(゚∀゚*)ノ











photo:05









付け方ですが、なんとバックライトのモードを「ICS」にして、バイパスするだけ。




パワーサプライの必要も無いみたいです。




という事は、以前トグルスイッチでやったときはコネクターがずれてしっかりはまってなかっただけなんですね・・




確かに、JetMaxのLEDも点かなくて、よく見たらコネクターが一つずれてるだけとかもありましたから、皆さんは注意してください。




ずれてても結構すんなりはまってしまいます。




photo:06



















後、パネル、のバックライトですが、クロック、ヨーダンパー、と↓コレの三つを追加。







photo:07






現在こんな感じです。


photo:08





さて、ニートも楽しみましたのでそろそろ、職場探しに動きます。おそらく引越しも待ってます。


どこまで、これ分解するか・・