Bリーグ観戦3
ひさびさにホームゲームがあったので、Bリーグ観戦に行ってきました。![]()
今回の対戦カードは、超スター選手の河村勇輝選手の所属する横浜ビー・コルセアーズです。
秋田ノーザンハピネッツ(東地区5位)vs(中地区6位)横浜ビー・コルセアーズ
レベルが同じくらいなので、好ゲームの期待![]()
河村選手のおかげかチケットが完売したらしいので、駐車場確保のために早めに出て9時10分に出発しました。![]()
本荘で友達と合流し、10時30分頃に1番近い駐車場に到着しましたが満車・・・・2番目に近い駐車場へ止めることが出来ました。![]()
11時45分開場なのに、入り口前は長蛇の列・・・
河村選手の効果か・・・自分達も並んで待ちます。![]()
11時45分に開場し、席を確保してからの食料調達・・・ゆっくり食事をしながら試合開始までのんびりします。
今回、ビックリしたことがありました・・・コールビー選手(カディーム・コールビー)が会場に来てました。![]()
2017年からハピネッツでプレーしていましたが2021年2月に試合中の怪我で離脱し復帰する間もなく2022年7月に契約満了となりパピネッツを去ってしまった選手です。
プレーが熱く、長くハピネッツに在籍してくれた選手なので好きな選手でしたが怪我の復帰に時間がかかりチームを去ってしまったので気になっていた選手です。
コールビー選手は、怪我をして治療のために日本を離れ、コロナもありなかなか日本に戻ってこれず、応援してくれたブースターの皆さんに挨拶も出来なかったことが気がかりで秋田に来てくれたそうです。
ほんとに、熱い男です。
私も好きな選手だったので、握手してもらってきました。![]()
また、戻ってきてくれないかな~って思います。Comeback コールビー![]()
会場で待つ時間もあっという間に過ぎて、試合開始の時間に近づき選手入場
テンションが一気に上がります。
試合開始になり、ハピネッツが僅かにリードしながらの好試合です。
リードしてるとはいえ、点差は大きく開きません。
河村選手のスピードが速い・・・
ボールを持つと、一気にゴールまで来るので見てるとヒヤヒヤです。![]()
日本代表の凄さです。
でも、ホームの強さか・・・調子が上がって3連勝中のハピネッツは流れを渡しません。
ハビエル・カーター選手のダンク・・・
ザック選手も調子が良くて、長身を生かしたプレーで見せてくれます。
本日絶好調のザック選手
ザック選手はMVPの活躍でした。
応援にも熱が入って、すげ~燃えた。![]()
![]()
一時追いつかれましたが、何とか逃げ切ったハピネッツ![]()
秋田ノーザンハピネッツ 93 - 85 横浜ビー・コルセアーズ
すげ~いい試合でした。
楽しかった。
久しぶりの勝利者インタビューとかも聞いて、満喫した試合でした。
Go
Go
ハピネッツ![]()
![]()
世界最高速チャレンジ
勤労感謝の日、祝日の今日は朝から天気が良かったので車のタイヤ交換を行い、冬支度も完了![]()
昼からは、大潟村ソーラースポーツラインで世界最高速チャレンジが行われるとの事で、大潟村へ新品のスタットレスタイヤの試運転も兼ねてドライブ![]()
最高速チャレンジは、毎年アメリカのボンネビルで開催しているのですが、コロナで3年間開催中止、今年はハリケーンの直撃で中止になったらしい・・・
今回の主催者は、日本国内で10Km以上の直線をがあるコースを探したら、秋田県の大潟村ソーラースポーツラインしかなかったらしいです。
<大潟村ソーラースポーツライン>
このコースは、名前の通りソーラーカーレースとかやってるコースで正直サーッキトではない・・・・でも、長い直線で最高速チャレンジ・・・こういうチャンスを秋田県は、今後に生かせるのか・・・無理だな~![]()
今回の最高速チャレンジを行うのは近兼さんという人のプロフィールは以下の通り
近兼 拓史(ちかかねたくし)1962年3月8日生まれ(61歳)
FIM/AMA 50cc+過給器クラス 125cc+過給器クラス 世界チャンピオン
(世界最速記録6冠保持者/現役最年長世界チャンピオン)
ボンネビルと聞いてピンとこないが、ソルトレイクの方がなじみがる・・・真っ白な塩の平原でやっている、最高速チャレンジはTVで見たことがある。
近兼さんは、小型エンジンのパワーをどこまで引き出せるのかを追及しており、日本の精密加工の技術が欠かせないという、今回も世界最小のスーパーチャージャー付50㏄を投入・・・確かに、最高速出すだけなら大排気量エンジンやジェットエンジンを使えばいい・・・日本人らしい考えに自分も賛同します。
ボンネビルのランドスピード・レーサーを走らせるには、安全上最低5kmの直線コースが必要となります。日本国内で実走行シーンが見られるのは、今回が最初で最後のチャンスらしい・・・
こんなチャンスは、行かないわけがない![]()
でも、もっと天候が安定している時期に来ればいいのに・・・15時から記録会が行われるとの情報で大潟村へ向かうが徐々に天気が悪くなる・・・天気予報通り・・・
コースで待っていると、予報通り雨が・・・・
でも遠くでバイクのエンジン音が聞こえる 歴史的な瞬間を見たい観客がコース脇で待ちます。
カメラを構えて待っていると・・・エンジン音が大きくなり・・・来た![]()
実際に見ると、なかなか奇妙なマシンです。
直進安定性重視のロングシャーシのマシン・・・おもしれ~![]()
でも、思ったほどスピードも出てないような・・・スタッフに聞くと雨も降って危険なので中止だとか・・・でも、午前中の走りで世界記録を更新したらしいです。
チーム:ミニマムチャレンジのテントを見学して帰ってきました。
残念ながら、タイムスケジュール通りにはいかなかったみたいですが、近兼さん世界記録更新おめでとうございます。
もし良かったら、また秋田に来て試験走行でも記録会でもやってもらいです。
帰宅後に、午前中の走行で記録更新したニュースやってました。![]()
うさラッチ
インフルエンザの予防接種をして、翌日熱だして仕事を休むDenパパです。![]()
コロナワクチンの副反応も大変ですが、インフルエンザワクチンでも熱が出るし頭が痛くなるし、注射打ったところは腫れるしで大変な思いしてます。
インフルエンザに罹ったことが無いし、ワクチン接種の効果も判らないですが・・・ワクチン接種してるから、かかったことにも気付かないのか・・・![]()
一日寝てれば復活するので、ワクチン接種はした方が良いと思ってる。![]()
ワクチン接種で風邪っぽい週末・・・天気も悪かったので録画したアニメを見たりこまちを観察したりして過ごしてました。
テンションが上がると、全力疾走したり飛び跳ねたりするこまちの決定的瞬間を撮影したい・・・気分屋のこまち・・・カメラを持つと動かなかったりする![]()
「全力疾走」
急に走り出して・・・
ピントが合わない・・・追えないくらい速いです。
「垂直ジャンプ」
良く判らないけど、こまちは垂直ジャンプを突然する。
テンションが上がると飛ぶんだけど、写真に収めるは奇跡![]()
「顔くしゅくしゅ~ティモテ」
ティモテって、まだあんのかな~![]()
ティモテで検索したら、まだ売ってた![]()
検索結果に、うさぎが耳を毛づくろいする姿ともあった。![]()
こういう姿見てると、女の子だなって思う![]()
ちょっと意地らしい顔のこまち![]()
うさラッチ も パパラッチから来てる造語です。
暇な時は、うさラッチしてこまちの垂直飛びを追いかけたいと思います。![]()
Bリーグ観戦2
今日も、Bリーグ観戦に行ってきました。![]()
奥さんは用事があるので、友達と観戦に向かいます。
友達の家を10時30分に出発し、11時30分には昨日と同じ駐車場に着いたのですが、すでに満車でした。![]()
次の駐車場へ向かい、何とか止めることが出来ました。![]()
会場に着いて席を確保し、観戦グルメを購入し食事をしながら時間を潰します。
本日の対戦カードも
秋田ノーザンハピネッツ (東地区6位) vs アルバルク東京(東地区1位)
何とか、今日は勝ってほしい~![]()
今日は、何故か お笑い芸人のFUJIWARAの原西さんもやって来て盛り上げてくれました。![]()
なんか、ギャグとかやってたけど・・・良く判らんかった![]()
そんなこんなで、時間も過ぎて会場の照明が落ちて選手入場
ショーアップされて、見てるだけで楽しいです。![]()
試合開始し、今日もアルバルク東京はやっぱり強いです。![]()
でも、昨日みたいな一方的な試合ではない・・・ザック選手のダンクも決まります。![]()
熊谷選手もゴール下に切り込んでのシュート![]()
第4クオーターに流れが変わり、ハピネッツの追い上げ・・・・田口選手の3本の3ポイントシュートが決まった時は、逆転するんじゃないかと・・・・![]()
おいさ~
応援の歓声が凄かった・・・痺れましたね![]()
秋田ノーザンハピネッツ 67-76 アルバルク東京
流れが変わったけど9点差 やっぱり強かったアルバルク東京
良い試合を見せてくれた両チームに感謝の拍手![]()
負けたけど、盛り上がった試合でした。![]()
次の試合に期待します。![]()
Bリーグ観戦
今週は肌寒く、暖房も使い始めたDensuke地方です。
今日も肌寒く、日中にあられまで降った悪天候・・・何もすることが無いので今シーズン初のBリーグ観戦に行ってきました。![]()
10時過ぎに自宅を出発し、11時20分には会場近くの臨時駐車場に停めることが出来ました。![]()
本日の対戦カードは
東地区6位 秋田ノーザンハピネッツ VS アルバルク東京 東地区1位
今シーズン苦戦している秋田ノーザンハピネッツです。
会場で昼食を食べて、応援練習などしながら試合開始時間を待ちます。
13時過ぎに選手登場のため会場の明かりが消えてライトアップされます。![]()
秋田県民歌を熱唱し、一気にテンションが上がります。![]()
試合開始
1年ぶりの観戦、応援にも熱が入ります。
ハピネッツもゴールを狙いますが・・・
アルバルク東京のブロックも厳しく、なかなか点に繋がらない・・・
観戦してて、これだけゴールに嫌われると蓋があるんじゃないかと思うくらい・・・
ハピネッツで一番大きいザック選手も頑張ったんだけど、ボールが手に付かない感じ・・・
秋田ノーザンハピネッツ 48-78 アルバルク東京
今まで観戦した試合で、ここまで点差が開いたのは見たことが無い・・・![]()
ここまで、点差が開くと悔しいとかの気持ちもなく、逆に清々しい気持ちで帰ってきました。![]()
強敵アルバルク東京・・・明日も同じ対戦カード応援しに行きます。![]()
Go Go ハピネッツ![]()
![]()
![]()





























































