やっとこせで最後のお花のクエスト、橙のユリが終了です。これは交流レベルが上がるのを待つしかなかったので、大変といえば大変、楽と言えば楽でした。
そして、午後1時から?次なるクエストが。
コスモスだ、いや、サツマイモ、ひょっとしてブドウかも??色々憶測が飛び交ってましたが、王道というか、ド真ん中直球、ハロウィンのカボチャでした。
これはクエスト2ですが、
オレンジカボチャを収穫。
→たまにお化けカボチャが出る。
→オレンジカボチャを使ってハロウィンクッキーを作るとたまに切手。
→切手と交換のカラフルシロップ・お化けカボチャその他を使って、 こんなおかしを作ります。
私、食べ物に着色料を使うのは控えたいほうですが、これらはきっとお花や野菜から作ったとっても良い香りのシロップなのでしょう。それにしては毒々しい色ですが・・・・・・
追加のお楽しみ(10月31日まで)として、オレンジカボチャを収穫するとたまにハロウィンキャンディが出てきます。それをレイラの所で3種類のジャック・オー・ランタンに交換してもらえます。
これ↓可愛いな、お庭にいっぱい転がしたい。 ピンクが強そう。
ハロウィンジャック・オ・ランタンシリーズ
なんか、オレンジカボチャからはいろいろ出てくるようです。恐るべし、オレンジカボチャ。
これは、早速大量に植え、大量に収穫せねば。
と、思ったのに、あーー、メイン畑に、よりによってラズベリーやブルーベリーなど時間のかかるものをいっぱい植えてしまいました。新クエスト、火曜日からだと思ってた。バカバカ。
このハロウィンクッキーが前回のマロンラテにあたります。
ハロウィンクッキーを大量に作るのでクッキー生地(バター・小麦粉)の用意が要りますね。
多少の在庫がありますって言ってもクエストで使うのはケタ違いです。
小麦も普通のカボチャも植えた方がよさそうでう。
前回のクルミが無くてラテが作れない事件でちょっと学習したわ。
それにしてもカボチャ6個にクッキー生地1(卵1・バター1・小麦粉2)ってどんな味???







