2022年5月13日公開作品。

 

ネタバレ有り注意!!!!!

 

早速、鑑賞してきました。

 

面白かったです。

 

特に序盤のウルトラQを交えたオープニングが最高!!!

 

正直言うと個人的には序盤が一番ワクワクしました。

 

終盤のゼットンが登場する辺りの展開は若干退屈に感じた。

 

防災大臣役の岩松了さんが登場するたびに、あの駄作『大怪獣のあとしまつ』を思い出してしまうのには困った。

 

また変なギャグを言い出すのでは無いかとドキドキ。

 

登場する宇宙人のセレクトは良かったけど、怪獣はもっと人気のある怪獣を観たかったかな。

 

旧作では同じ着ぐるみを改造して使い回された怪獣たちで、それを利用した設定は面白いとは思ったが。

 

ゼットンはああいう形ではなく。怪獣として見たかった。

 

終盤の展開は実写版の映画『宇宙戦艦ヤマト』の終盤の展開を思い出された。

 

だから退屈に感じたのかも。

 

巨大化した長澤まさみを見れるとは。

 

『シン・ゴジラ』ほどの傑作では無かったけれども、十分楽しめました。

 

出来ればバルタン星人なども見たかったけど、この結末では続編の制作は不可能。

 

潔いというか、もったいないと言うか。

 

来年公開の『シン・仮面ライダー』の出来はいかに。