ソース画像を表示

 

2022年5月4日、公開作品。

 

早速、観てきました。

 

ネタバレ有り、注意!!!!!!!!

 

一言で言えば面白かった。

 

時系列でいえば、あの話題作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の後の作品。

 

こちらもスパイダーマン同様、何を書いてもネタバレになるので、何も知らずに見たい方はどうか、これ以上は読まないでください。

 

『ワンダヴィジョン』は未視聴での鑑賞。

 

観なくてもストーリーは把握出来るが、観ていた方がより理解出来そう。

 

でも視聴するにはディズニープラスへの加入が必要。

 

なので、私は観ないと思います。

 

監督がサム・ライミさんなので、ホラーっぽい演出の作品でした。

 

ワンダことスカーレット・ウィッチが悪役としての登場だとは知らなかったので驚いた。

 

そのスカーレット・ウィッチの無双っぷりが見物。

 

戦う相手はドクター・ストレンジ以外にも驚きの面々。

 

X-メンのプロフェッサーXをはじめとした蒼々たる顔ぶれを相手に、圧倒的な戦いっぷりを見せる。

 

その強さもホラーっぽい演出で、ホラーが苦手な人には目を背ける描写かも知れない。

 

死体に乗り移って戦う場面なども、ゾンビ映画っぽさがある。

 

個人的にはマルチバースはスパイダーマンと今回でお腹いっぱいかな。

 

今後も同じような展開が続く様だとさすがに飽きてきそう。

 

ラストの三つ目のドクター・ストレンジはどういう状態なんだろう。

 

次回作も楽しみ。