過去への旅 | でんこと猫姫のブログ

でんこと猫姫のブログ

ブログの説明を入力します。

でんこさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんばんは

台風心配ですね


非常食と水の確保、懐中電灯などのチェック細々とやっていますが、我が家は古い家なので、家そのものが持つか?心配ですショボーン


備品を買い足す時に思わず買ってしまった物が、あります



コレです↗️ラジカセ

勿論非常時のラジオを聞くためなのですが

私は、コレで過去へトリップ


ネネ‼️大丈夫?
おかしな事言ってるよ~⁉️

大丈夫よウインクコム姫
これはね、過去の記録が聞ける機械なの❗
そうです、演劇部だった中学時代の声が40年ぶり位に聞けたんです照れ
カセットテープ再生で


2年前位の片付けで、偶然カセットテープを発見して、ずっと聞きたい❗と思っていたんですが、ちょうど良いラジカセがなくて…

レトロブームで、ラジカセは発売されてても、少し値段が高かったので、なかなか購入できなくて、中古の物は、動作確認が、あやふやでとあきらめていたので、購入できて嬉しいです爆笑


しかし、今聞くと下手な演技で恥ずかしいプンプン

主役の同級生は、舞台女優さんになっただけに、当時から素晴らしい演技、日芸の演劇科の方たちにも誉められてたし


才能と努力の人だなと感心

私は…

まあ良いですね、とりあえず元気だし

猫姫は、可愛いし幸せだから

 

不安だった気持ちが、少し落ちついて、防災の準備が、はかどりそうです