少し前にA-4WINGの記事を書いたと思うのですが…まだテストもしてないうちに次を創ってしまいましてあせる

 

焚き火グリル『EISAN』です。

 

 

image

 

正直言って今までに無い大きさでヘビー級(笑)

 

image

 

このサイズだと家庭用薪ストーブに使われる45㎝の薪も斜めにすることで入ってしまいます。

 

 

今回ロストルも厚みのある3.2㎜鉄板を採用してますのでこんな使い方も。。。

image
小型ダッチオーブンのクッキングテーブル的な使い方も出来そうです。

 

火入れしました。

imageimage

 

 

しっかり良く燃えましたがこんなの必要か?的な少しオーバースペック気味てへぺろ

 

 

ただ、煙突効果もほぼ無いし、最初薪を組んで燃やさないと火が点きにくいです。

 

こいつはあまりビギナーさん向きではない気がしますが…着火材使えば問題ないかな?

もう少し改良したいと思います。