やっぱ、焚き火っしょ!!

『笑’s-sho's-公式HPが新しく出来ました!』

笑's 公式サイト http://www.sho-s.jp/

sho's official site (English)  http://eng.sho-s.jp/

公式Facebook https://www.facebook.com/shos.jp

YouTube http://www.youtube.com/user/shosjp

ONLINE SHOP http://shop.sho-s.jp/

 


組み立てやフィールドテスト等、densetunotakibimanYou Tube 動画はこちら からどうぞ!^^


ちび火君の歪みについてはこちら 対策こちらこちら ご参考までに。。。

使用例、動画ちび火君でキャンプもどうぞご覧ください。


ちび火君 2009ガルヴィ編集部が選ぶGEARオブ・ザ・イヤー に選ばれました!


※B-6君仕様変更背板の三角孔を無くします記事はこちら です。


◆B-6君の正しい組立方と収納動画はこちら からご覧ください。

◆焚き火マシンイット君の組立と収納はこちら です。

◆ちび火君の正しい組み立て方と収納+オプション2点はこちら です。


笑’s製品案内はこちら   からどうぞ!m(_ _ )m


『イベント終了のお知らせ』

第一回メラメラ笑’s焚火魂祭2013冬の陣は終了致しました!

笑's-sho's-設立10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣無事終了!!①

笑's-sho's-設立10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣無事終了!!完

ご来場ありがとうございましたm(_ _ )m

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-23 11:29:06

年末からのキャンプ最終?初日の出動画。

テーマ:ブログ

毎度です!

今回は元旦の朝です。

明るくなってきたのはAM6時40~50分くらいですね。

たぶん外に出たのは7時過ぎです。image

東の空がだんだん明るくなって来ます。

image

image
この写真だとテントの正面で中々良い感じですが・・・
image
テントから見ると樹が微妙な場所に生えていまして(あせ笑)

image

テントはこんなです。

image

寒すぎるのでその後はまたすぐテント内に・・・爆  笑

image

気が付けば凄く良いお天気でした。

image

この山林の良いところは東向きであるという事で晴れていれば毎回日の出が見られます。

今年もいい初日の出が見られました。

おしまい<(_ _)>

 

最後に毎度短いですが、You Tube動画貼っておきますね。

ではまた(^^)/

 

 

2019-01-17 17:12:32

2018~2019年末年始キャンプ・・・②

テーマ:ブログ

毎度です!

色々あって中々進みませんが,年越し野営の続きです。

 

次の日も雪は降り続き止む気配をみせませんでした。。。

image

今年の年末は来る日も来る日も雪かきの毎日になるのかと半分諦めてました。

image

29~30日2日間の雪かきで疲労が。。。
何もやる気が起きません。。。

image

もうこの日は何もやらずに温泉行く!みたいな(笑)

================================

いきなりですが、ここから大晦日の朝です。image

昨日までの大雪が嘘のような晴天!

image

晴れると放射冷却で気温は下がりますがモーニングコーヒーの旨いこと!

image

難点は早く飲まないとすぐ冷めます。。。

image

ボーっとしてるとキンキンに冷えたアイスコーヒーになります爆  笑

まーこの日も寒いので温泉は欠かせませんけどね。

夜になって年越しです。。。

image

年越しはどん兵衛きつねうどんでした。

image

新年につづく。。。

 

 

2019-01-11 13:57:44

2018~2019年末年始キャンプ・・・①

テーマ:ブログ

毎度です。

今さらですが、あけましておめでとうございます!
本年もひとつ宜しくお願い致します<(_ _)>

昨年末から年越しキャンプをしてまして。。。

 

初日29日。。。

テン場へ通じる道がこの通り。。。

image

車は入って行けません。。。

4駆でアタックすれば行けたかもしれませんが一台では帰ってこれそうも無いので(^^;

 

雪中行軍のように歩いて行きます。。。

すると?真っ白な三角なモノが見えてきました。。。

image

この前もブログアップしましたが実は前の週末にもここでソロで野営してまして。。。

貴重品だけ持ってテントは張ったままで帰ったのでした(笑)
 

近くまで行くとこんな感じ完全に同化してます爆  笑

image
 

早速テントを掘り出し設営完了♪

imageimage

テント内は問題なしでした。

置いていった薪もこの通りカラカラです。

image

 

先ずストーブに火を入れて一休み。。。

image

image

あまりに雪が浸入してきて寒いのでキャノピーを半分?閉じます。。。

 

しかし何時間たっても雪は全くやむ気配なしどんどん積もります。。。

image

夜になっても雪はやみません。。。

image

このまま寝たら雪で押しつぶされかねませんので両サイドや裏の寝室側もきれいに雪かき。。。

image

ざっくり積雪は40~50cmくらいでしょうか。。。

 

そうそうこれ何だか分かりますか?

image

実はこの容器にはオオカミのオシッコが入ってます。。。

人間のおいらには全く気にならないですが獣にはこの辺りにヤバいのが居るってな事になるらしいです。。。

確かにいつもあちらこちらにある動物の足跡が一切ない感じでしたね?ニヤリ

 

この日はもう雪かきで疲れたのでコーヒー飲んでこのまま就寝しました。。。

image

最後にyoutube動画も貼っておきます<(_ _)>

 

つづく。。。

2018-12-26 18:29:48

12月の連休に雪が少し積もったので野営してみました。

テーマ:ブログ

今年は雪が少なくて中々野営する気にならなかったんですよね。
昨年はたぶんこの時季50cmは積もっていたと思います。

image

今年は積もってるところで10cmくらいかな?

雪が少ないと困るのはテントも靴も汚れます(笑)

image

それでも楽しいですけどね(^^)

image

短いですが動画にまとめてみましたのでご興味のある方はご覧ください。


すいません動画タイトルの日付間違えました。。。22日から24日です。<(_ _)>

 

最後に。。。

前の晩半端ない強風で煙突を収納し薪スト断念して24日朝風が治まったなと思ったら雪。。。

まーこんなもんだよなと、乾燥撤収は諦めましたえーん

次は今週末からお正月ですかね爆  笑

 

 

2018-12-21 13:18:50

本職の木こりさんからもらった自然の着火材。

テーマ:ブログ
やっぱ自然って凄いですね。
実はおいら普段使い終わった割り箸を洗って乾かしたものを着火に使っていたのでお店で袋に入って売っているファットウッド以外天然物?(売ってるのもたぶん天然物ですが)は初めて見ました。
 
頂いたのは写真の二つです。
image
これは既に木こりさんが削り出して使ってた脂の入ったファットウッドで大きさは500のペットボトルくらいあり大きいです。
 
こちらはまだ削り出してない立ち枯れした枝?の状態です。
image
正直、勉強不足というか目からウロコ?こうなってるんですね!
この脂の集まった部分を削り出して場合によっては乾かして使うらしいです。
本職の方に聞いたお話は実に楽しく勉強になりますね。
 
今まで気にしてなかったけどうちのBaseにも赤松生えてるし立ち枯れしてる部分や枯れ落ちてる枝を確認してみようと思います。
なんか山での楽しみがひとつ増えました爆  笑
 
 
せっかく頂いたのでファイヤースターター使って燃やしてみましたのでご興味のあるからは是非。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-12-06 12:48:53

笑's-sho's-設立10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣無事終了!!完

テーマ:ブログ

猪苗代湖畔も二日目の朝はすっきり晴れました!!

白鳥もまた来ていますね~(^^)

ホント晴れて良かったですね~(^^;

この日は皆さんゆっくりされて朝は9時から抽選会をしました。

その後自由解散といった感じ。。。
グダグダで至らない事が多かったイベントでしたが、皆さんお世話になりましたと言っていただき感謝しかありません。

皆さま本当にありがとうございました!<(_ _)>

 

’s-sho’s- BRAND HISTORY

 

20089      リーマンショック

200812    ’s-sho’s-立上げ

                     コンパクト焚火グリル『ちび火君』 販売開始

20094      コンパクト焚火グリル『B-6君』 販売開始

20095      BE-PAL様初掲載

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-10257201186.html

GARRRVY様初掲載

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-10260874861.html

秀岳荘様にて初店頭販売

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-10265377835.html

20096      焚き火マシン『イット君』 販売開始

20098      焚き火グリル『A-4君』 販売開始

200911    焚き火調理台450 販売開始

※開発のスピードに現場が追い付かず、開発禁止令発動(涙)

20109      焚き火の箱(薪ストーブ) 販売開始

20128      Outdoor Retailer Summer Market 2012 出展ユタ州ソルトレイク

                      https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11323161589.html

201211    さいたま市ニュービジネス大賞2012 大賞受賞

                      https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11401897273.html

201310    特許取得

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11642082226.html

201312    第一回メラメラ笑’s焚火魂祭2013冬の陣(5周年記念)開催

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11716247477.html

20141      Outdoor Retailer WInter Market 2012 出展

https://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11780570776.html

20146      BE-PAL×笑’s Mt.Fuji Stove

BE-PAL7月号』『大人の逸品」通販カタログ2014年初夏号』

                      https://www.contents.pal-shop.jp/?p=1024

20169      ザキヤマ小屋(ABC朝日放送)

『ヒロシとキャンプをこよなく愛するご一行様が来館!』出演

                      https://www.youtube.com/watch?v=XMQFziRlwlE

20175      ’s-sho’s- 年間売上高1億円達成

20182      アニメ『ゆるキャン△』にてB-6君登場

                      記念モデル、笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』発売

                      http://shop.sho-s.jp/?pid=126434284

TODAY           's-sho's-設立10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣

 

引き続き笑’sを宜しくお願い致します!<(_ _)>

2018-12-04 17:21:44

笑's-sho's-設立10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣無事終了!!①

テーマ:ブログ

今回でやっと2回目のメラメラですが、前回5年前の朝霧よりかなり北の猪苗代湖をチョイスしました。。。

初日は朝から冷たい雨が降り一時はどうなるのかと思いました。

しかし、そんな状況もものともせず雨の中来ていただいた参加者皆さまのご協力のもと無事に終了する事が出来ました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

初日早朝の様子。。。

湖にはたくさん白鳥が飛来していました。

空は厚い雲で覆われています。。。

その後なんと日の光が。。。

 

しかし・・・準備してるとやっぱり雨。。。

こんな状態でもたくさんご来場いただき感謝感激でした!<(_ _)>

 

今回メラメライベントの為に長さ30センチのナラ薪を50束300Kg買い込みました!(笑)

更にこの薪を1サイト1束プレゼントさせていただきました~!!

 

そしてテント内では夜の宴席用に馬筋と馬のスペアリブを煮込んでおりました。爆  笑


すいません、ぬくぬくなのでひとり爆睡してるちびスタッフがいます。。。

宮さんのユラユラな椅子も暖かくて気に入ったみたいホントすいません。

 

 

そんな雨も午後には止みまして何とか予定を進められました。

アウトレット販売から始まり、その後あのビックネームぼっちキャンプヒロシさんとのトークショー

※暖かそうな白いマダムはアンズちゃんです。

 

そしてその後、新潟から来ていただいた フジロックフェスティバルにも出た 炎のパフォーマー火劇屋さん。

大迫力の炎に皆さま大喜びしていただいたようで良かったです。

 

そして待望?毎度おなじみのオークション開始!

今回もオークショニアハリーさんの切れの良いトークのおかげで大いに盛り上がりました。

その後はお祝いに戴いたお酒や(感謝!)ささやかですがご用意させていただいた缶チュウハイや会津名産の馬刺しで談笑、焚き火を囲んでいただきました。

 

本部?テント内にも数人お客様がいらしていただいて楽しい時間を過ごさせて戴きました。


そうそうお祝いのサイン色紙いただきました!

左からゆるキャンの志摩リンちゃんこと東山奈央さん

そして、女子キャンプの火付け役?こいっちこと、こいしゆうかさん

さらに!ヒロシさんまで~!!

ありがとうございます!<(_ _)>

社宝にします!!笑い泣き

つづく。。。
 

2018-09-12 17:23:35

2018年8月、夏季休暇に南の島で冬キャンプ?①キャンプ地到着編。

テーマ:キャンプ&テスト

今回向かったのは南半球は真冬?のニュージーランド。。。

成田を出発して10時間?先ずオークランド(北島)に到着。

荷物を受け取りそのままNZ航空国内線に乗りかえクライストチャーチ(南島)まで行きます。

クライストチャーチ到着、今度はレンタカーに乗り換えです。

スバルの4WDの予定でしたが、トヨタのラブフォー(4WD)に変更しました。

さーここからはナビを頼りに自走してテカポ湖を目指します。

・・・と、その前にちょっとスーパーで買い出し。。。

ついでに昼食。。。しかし、このライスボールは酷過ぎて買う気になりませんでした(笑)

あとはこんな感じのモノを買ってみました。出発。。。

では取りあえず南島をさらに南に向かって出発。。。

 

感想はとにかく広いです。

この国は羊や牛はたくさん見かけますが人が見当たりません。

対向車はたまに来ます。。。

 

クライストチャーチ国際空港から約250Kmざっくり3時間以上かかりましたが、何とかテカポ湖到着。。。

けっこう疲れてるはずなのに顔が半笑いですね?(笑)

さて、暗くなる前に車から荷物を降ろして行動開始!!

あっという間に辺りは真っ暗になりました。

実はこのキャンプ場焚き火が禁止なのですよ。。。

なので事前に使う薪ストーブの画像や使用してるブログURLを送りマネージャーに確認してもらったところこのストーブならOKと使用許可をいただきました。

 

素晴らしい星空でした。

でもこの日は疲れてたせいか起きて居られずこのまま就寝です。。。

実は施設内のモーテルに泊まっていた、嫁さんが子供を寝かしつけて、

夜中に来たらしいんですがおいらは爆睡してました(笑)

 

その時の写真がこちら。。。

 

すいません、つづきます。。。

2018-07-02 09:44:35

笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』販売方法変更のお知らせです。

テーマ:お知らせ。。。

おまたせ致しました!!

ホントはあまり気のりしませんが・・・

7月末予定の300台を含むリンちゃんのYAKINIKUセットを、

受注生産に変更し販売開始致します。

 

今まで弊社オンラインショップでは出来なかった受注生産ですが、

この度、新たに専用ページを作り受注出来るようにします。

 
【受注生産予約期間】2018年 7月2日(月) 12:00 ~ 7月9日(月) 11:59

お支払い方法は振込に限らせていただきます。

振込期間終了後、数量を確定し版元様に申請を致します。

従いまして振込後のキャンセル及び返金は出来ません。

 

特別プレートの一ヶ月に創れる数量は80~100枚です。

受注数量によってはお届けまで数十ヶ月かかります。

弊社は受注時に承ったメールアドレスと住所にお届けしますので、

不達に伴う不利益については補償致しかねます。

 

※今までと販売条件が変わってますので詳しくは専用ページを

ご熟読ください。

 

予めご了承の上、お買い求めください。

 

 

 

 

 

 

 

2018-06-05 16:58:57

リンちゃんのYAKINIKUセット完売御礼ありがとうございました<(_ _)>

テーマ:お知らせ。。。

リンちゃんのYAKINIKUセット

アニメの放送も終わりもう落ち着くだろうと思っておりましたが、

全く落ち着かないというか、またもや早い段階で売り切れてしまい

焦っております。

つきましては7月末~8月初旬もう300台創ろうと検討しております。

また、材料手配からやり直しですので日時が見えましたら、

笑’s公式フェイスブック及びツイッターにてお知らせいたします。

 

どうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m

#ゆるキャン
#賽銭箱

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス