ここは旧工場の二階踊り場。。。

 

A4君で炭でも熾してとか思ってたんですが、時間が無かったので。。。

 

こちら。。。

image

ここには昔使ってたガスのゴトク?があるんですよ。。。

 

あとは昔から使ってて重くてほぼ封印状態だったダッチオーブン。。。

image

 

 

何故かというといただき物のお肉が大きいのでマンションで料理するのは厳しそう?

ってなわけで旧工場でやることにしました。

 

これが冷凍してたYSCさんの骨付き豚肉の塊♪

image

 

 

このままだとさすがにデカいのでカット!

image

 

 

お鍋を温めてお肉は塩コショウをして…イン!

 

 

焦げ目をつける感じで両面焼きます。

 

 

次に粉末だしをかけます。

 


 

 

つづいて醤油とみりん100~150ml入れちゃいます。

(これは個人的な量ですので濃いのが好きな方はもっと入れてください)

image

 

 

…っとこんな感じ~♪


このままでも旨そうですね爆  笑

 

つづきましてこれコーラですね。

image

 

私の場合12インチダッチで700ml全部入れちゃいます。

(サイズにより500mlでも良いかもしれません。)

 

 

 

ここまで出来たら火加減は弱火~とろ火で蓋をして放置です。

 

 

 

 

放置は1時間~1時間半くらいかなぁ?

 

出来上がるとだいたいお肉はほろほろで骨は外れます。

image

 

やーたぶん12インチは10年以上ぶりに使いましたが使い方覚えてましたねてへぺろ

 

ってかダッチオーブンはぶち込んで放置が基本らしいですからね(笑)

 

ではでは~