服も「遊びのような仕事、仕事のような遊び」? | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

あることがしたいので、体重を増やそうとしてます。

体重を増やすために、単純に食べる量を増やしてるのですが、困ってることが一つ。

昼食後は、やたら眠いっす!

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


スーツの時に着ているコートは、ケッコウ使い込んでます



袖口は破れかけ、全体にテカリが目立つコートっす



ソロソロ限界なので、百貨店にコートを見に行ったのは今年の2月

ファッションに疎いので、スーツ系の買い物なら百貨店は心強いっす(笑)

行ったものの、イイな~と思ったものはメッチャ高い

店員さんが近寄ってきて、勝手に説明し始めるのはチョッと

結局、試着もせずに帰ってきました


とは言うものの、コートは限界

どうしようかな?と考えたときに、ふと思ったのが

「そうだ!沖さんに相談しよう」

沖さんは、クレアトールオキという、婦人向けブティックを経営されてます

婦人服専門なので、受けてくれるかな?と思いつつ、相談したところ

『ニコルだったら、入るよ~』

そんな経緯でニコルの展示会に行ったのですが、場違い感ハンパなかったっす(苦笑)

ニコルの展示会に行く前に、沖さんと喫茶店で待ち合わせ



この時、沖さんから言われたのが

『オンとオフのファッションを近づけない?』

・・・・・

・・・・・

・・・・・

コート見に来たんじゃなかったの---!


『藤村先生は、「遊びのような仕事、仕事のような遊び」って言いはるやん。だったら、ファッションもオンとオフを近づけたほうがイイと思うねん。実はコートの話を聞いた時から思っててん』

コートのことしか考えてなかったので、頭がついていきません(苦笑)


社会人になった時からスーツを着ているので、スーツ歴23年

着慣れているコトもありますが、ラクなんです

急にお客さまが来社されても、急な納品があっても、スーツさえ着てればお客様からヘンに思われることはありません

福井のファッションセンスは、横に置いてくださいね(苦笑)

社会人なので、スーツを着ていれば状況を選ばず無難

だからラクなんです


ある意味スーツ好きなんですが、休日は着ません

一年を通してデニムがほとんど

平日はスーツ、休日はデニムという二択

なので、『オンとオフのファッションを近づける』

という沖さんからの提案が、ピンと来ないんです(笑)


いったい、どんな服になるのか?

お客さまに受け入れられるのか?

でも、スーツ以外の服はオモシロそうでもあります

どうしようかな?正直、迷ってます

という訳で

・・・・・

・・・・・

・・・・・

沖さんが選んだ服を見てから、決めたいと思います!



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~









○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王