NHKマイルカップはジャンタルマンタルが勝利。
46.3-46.1の流れは先行有利なペース。スタートを決め先行した勝ち馬がそのまま押しきった競馬。中二週の厳しいローテーションだったがきっちり仕上げた陣営の仕事は称賛したい。現状はマイル以下なら古馬相手でもチャンスありそうだ。
2着アスコリピチェーノは直線前がなかなか空かずに脚を余し気味。スムーズなら勝ち馬とはもっと接近していただろう。これもマイル以下が守備範囲だろう。
3着ロジリオンは展開味方に粘り込み。
4着ゴンバデカーブースは休み明けで最後は止まってしまった。順調なら巻き返しも。
5着イフェイオンは内をロスなく突いたのが良かった。

新潟大賞典はヤマニンサルバムが勝利。
前走は一息入った影響があり惨敗したが今回はしっかりと仕上がり最後までしっかり走っていた。外枠もあり逃げたのも好判断だった。左回り限定な馬だが得意な条件ならチャンスありそうだ。
2着キングズパレスは昇級となったがなかなか勝ち上がれなかった相手なりに走る馬なのだろう。常に2着、3着をイメージさせる。今後もこんな感じが続きそう
3着ヨーホーレイクは長期休養明け2戦目も大きくは崩れずこのあたりのメンバー関係では上位な存在。

京都新聞杯はジューンテイクが勝利。
内枠もあり直線内を突いたのが良かったし内回りより外回り向きな印象も。ダービーでも連下には入れても。
2着ウエストナウはこれが2戦目。上手く逃げたのが良かった。次も好走となると厳しいだろう。ただ今後成長が楽しみな馬。
3着ヴェローチェエラはスタート出遅れも上手くリカバリーして何とか馬券圏内に。まだまだ改善点がありこれも先々に期待したい。