人手不足 | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

昨日は、スタッフさんの身内の方で成人を迎える方が多くて、

人手が足りなくて、てんてこ舞いでした。


私は派遣なので、自分の仕事が決まっていますが、

スタッフさんは手が足りなくて忙しくしていたので、

差し障りないことだけ、手伝いました。


成人の日だったのですね。

というか、朝から行動しているのに、成人式を迎えるような若い方、振袖の方とか、一人も見なかったので、何とも思わずの一日でした。


私自身も、ちょうど20歳の時に両親が正式離婚の手続きに入っていて、

私の成人式なんて祝うどころが、

着物ひとつ持っていなかったし、その頃はレンタルもなかったし、

成人式に出るということが、考えられない状況だったので、良い思い出もないのです。

なので、平日と何一つ変わらず、

交通機関の時間だけが変わっているので、

毎回思うけど、これ、何とかならないかと???

本当に仕事する方にとっては、

交通機関の時間や本数が変わることがとても困ります。


都会に住んでいたらそんなことはないのでしょうけど、

ここは田舎なので、

色んな意味で不便なのです。


せめて、バスがもう少し本数あるといいのですが、、、

1時間で着くところを、1時間半前に出ないと間に合わないとか、

色々あります。


とはいえ、

これからを背負う若い方。

幸せに暮らして欲しいです。