もう一度成人式を❤️ | でんちゅうママのブログ (看護師カメラマン)
横浜を中心に出張撮影をしています、

看護師フォトグラファーの田中美智子です

今年の成人式は3番目の子供の

インフルエンザの為自宅でした

そんな中で夕方からニュースで、

はれのひの振袖事件を見て、

我が子の事で無いのに、胸がざわつき

いてもたってもいられずに、

いつもお世話になっている、

着付けの先生に連絡をしました

私の成人式は、家にあった着物を着て

出席しました。勿論写真なしです

けど、ヤッパリ写真は撮りたいから、

社会人になってから、自分の働いたお給料で、

神奈川に出てきて撮りました

今回の事件にあわれたお子様達も、

多額のお金を入金したにもかかわらず、

式当日には着れなかったお子様が多数いたと

ニュースで連日流れていますね

本当に許せません

今の私にも何か出来ないかと、

連日考え、着付けの先生にもご協力を

いただけることができ1/27に振袖撮影会を

開催したいと考えています

振袖も先生や、先生のお知り合いのご協力、

RONDOの物、数点ご用意しました

撮影料金は、勿論いただきません

撮影した写真でニ面台紙を作成し、

プレゼントさせていただきます

現在、場所をきめていますので、

詳細告知まで、もうしばらくお待ちください

もし、ボランティアでご協力いただける

フォトグラファーさんや着付け師さん、

ヘアーメイクさんがいましたら、

ご連絡いただけたら幸いです

横浜市も、再度成人式を開催しようと、

動き出してくれています

また、多数の救済活動がSNSでアップ

されていますね

日本人は、まだまだ沢山良い人がいます

一人の身勝手な行動で、

沢山の方々が悲しい思いをされています

全員を助ける事は出来ませんが、

私が出来る範囲で、周りの皆さんと協力して

成人式の思い出を良いものに、

チェンジしていってあげたいなと

思っています

どうぞよろしくお願いいたします

{A9F89D48-150A-4965-806A-B630F6397FAA}

{9F997885-C4F5-4525-B124-2B2B800D11F9}

上記が二面台紙です。