カプセルプラレール サークルKサンクス限定4 | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。


371系あさぎり

371系は1編成しかないので、検査などの際には小田急20000形が代走した。

南海ラピート

南海空港特急ラピートは登場から30年経っているが、未だに根強い人気がある。


京成スカイライナー

終点手前の空港第2ビルから成田空港駅までの間はJRと京成が並行している。

200系やまびこ

200系の最高速度は240キロだが、一部の200系が改良されて275キロを出していた。


581系月光

1967年に登場した世界初の寝台座席兼用電車。月光は新大阪と博多を結んだ寝台特急。

165系佐渡

上野と新潟を結んだ急行列車。佐渡の由来は佐渡島だが、佐渡島とは線路は繋がっていない。


151系こだま

151系には展望車はないが、代わりにパーラーカーという特別車両が連結されていた。

江ノ電青電

江ノ電は緑にクリーム色が標準だが、過去には赤や青、チョコレート色の電車が走っていた。

EF58青大将

東海道本線が全線電化された1956年、EF58は客室共々この青大将塗装に変更された。

C57 135

1975年12月14日、室蘭本線で最後のSL旅客列車を牽引したのがこのC57である。