371系あさぎり
371系は1編成しかないので、検査などの際には小田急20000形が代走した。
南海ラピート
南海空港特急ラピートは登場から30年経っているが、未だに根強い人気がある。
京成スカイライナー
終点手前の空港第2ビルから成田空港駅までの間はJRと京成が並行している。
200系やまびこ
200系の最高速度は240キロだが、一部の200系が改良されて275キロを出していた。
581系月光
1967年に登場した世界初の寝台座席兼用電車。月光は新大阪と博多を結んだ寝台特急。
165系佐渡
上野と新潟を結んだ急行列車。佐渡の由来は佐渡島だが、佐渡島とは線路は繋がっていない。
151系こだま
151系には展望車はないが、代わりにパーラーカーという特別車両が連結されていた。
江ノ電青電
江ノ電は緑にクリーム色が標準だが、過去には赤や青、チョコレート色の電車が走っていた。
EF58青大将
東海道本線が全線電化された1956年、EF58は客室共々この青大将塗装に変更された。
C57 135
1975年12月14日、室蘭本線で最後のSL旅客列車を牽引したのがこのC57である。