新ポケモンキッズ シリーズⅡ パート3 | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。

新ポケモンキッズシリーズⅡの第3弾。今回はライコウが登場。他にもオーダイル、クロバット、ブラッキーなど。

オーダイル

アリゲイツの進化形。とても顎の力が強く、なんで力ずくで噛みちぎる。寸胴な身体をしているが、意外に素早い。

オオタチ

オタチの進化形。細長い身体に合わせた巣穴は他のポケモンには入れない。手足は短いが、とてもすばしっこい。

オクタン

テッポウオの進化形。穴に入りたがる性質で、他のオクタンが作った巣穴を横取りする。吸盤の力はとても強い。

クロバット

ゴルバットの進化形。より速く静かに飛ぶために足も羽根になった。そのかわり後ろ足で枝に留まるのが下手になった。

ソーナンス

ソーナノの進化形。黒い尻尾を隠すために洞窟で暮らしている。自分からは攻撃しないが、尻尾を狙われると反撃する。

テッポウオ

ふんしゃポケモン。吹き出す水は100メートル先にも正確に当たる。マンタインにくっついておこぼれを分けてもらう。

デンリュウ

モココの進化形。尻尾の光は遠く離れた場所でも一目で分かる。そのため灯台の明かりなどにも用いられる。


ププリン

ふうせんポケモン。こちらも世間を騒がせたプリンの進化前。まだノドが発達していないので、長く歌うとノドを痛めてしまう。

ブラッキー

イーブイの進化形のひとつ。月の波動を受けて進化した。額の和のような部分は月明かりに照らされると輝くようだ。

マグマラシ

ヒノアラシの進化形。相手に背中を向けて背中の炎を見せて威嚇する。身体の毛皮は絶対に燃えないらしい。

ムウマ

よなきポケモン。突然啜り泣くような声をあげて相手を驚かすのが好き。その時の怖がる心がムウマの栄養源になるのだ。

ヤンヤンマ

うすばねポケモン。羽ばたいただけで窓ガラスを割るほどの衝撃波を放つ。全く動かさずに360度見渡せる目を持つ。


ライコウ
いかずちポケモン。雷とともに現れた、という伝承がある。背中に雨雲を背負っているので、いつでも雨や雷を降らせられる。