マリオカートWii 軽量級カート | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。





スタンダード・カートS
全ての性能が平均的なカート。初心者でも扱いやすい。特徴はないが、スピードや加速が高くそれ以外もバランスよくまとまっているので上級者が扱うにも悪くない性能を持つ。誰にでもおすすめできる1台と言えるだろう。




スーパーベビィカー
赤ちゃんでも自分で動かせるという超ハイテクな乳母車。スピードは低いが、ハンドリング性能は全マシン中2位という高性能。その他、加速やミニターボなどの性能も高めである(特にグリップは全マシン最高の性能)。




ミニ・チャージャー
ホットロッドのような外見のマシン。スピード・ドリフト・ミニターボ性能に優れ、特にドリフトとミニターボはカートの中では1番。スピードも軽量級ながら重量級のパックンカートやトリッキーなどと同レベル。

隠しカート




スーパープクプク
プクプクの形をしたマシン。加速が高く、カートの中では1番。ハンドリングやドリフトの性能も高め。ミスしても復帰しやすいが、カートでは一番軽いので重量級のマシンと当たるとかなり弾かれるのが欠点。




ホットラリー
ファミコンソフト「3Dホットラリー」とのコラボマシン。モデルはモンスター。ダート走行がカートの中では1番だが、ドリフトとミニターボの性能は低め。それ以外も平均なのでかなりコースを選ぶマシンと言えそうだ。




ブルーファルコン
F-ZEROとのコラボマシン。スピードは軽量級の中では1番だが、スピードに重きを置きまくったのでそのぶん他の性能はかなり犠牲になっている。キャラクターの補正などでカバーしないとまともに走らせるのも難しい。