乾燥機のお修理 | でんき屋ままのブログ

でんき屋ままのブログ

あなたの街のでんきやさんのままさんです
お客様とお話するのが大好き!
ちっちゃなお店ですが、親切丁寧をモットーに
がんばっています

デーサービスさんの乾燥機。。。

乾かなくなっちゃいました!

毎日毎日頑張って働いてくれてるからねー

大変だ!

 

そしてちょっと大変なのはこのピッタリとおさまっている場所!

 

まずは下ろさずに、前から点検。。。

ここじゃなかった!

 

やっぱり下ろすことに。。。

ファンケース(赤矢印)も随分がたが来ています

 

致命的だったのは ↓ベルトをひっかける部品

真っ二つに割れちゃっています

摩耗。。。ですね

 

とりあえず、↑この部品を交換

 

ガタついていたファンケースも交換

 

そこそこ修理代もかかりましたが、

とりあえず修理完了!

もとに収めるのも大変でした(にこ)

 

帰り際にヘルパーさんが不安そうに

「治りましたか?」

はい!もうお使いいただけますよ!というと

「助かります!ありがとうございます」

 

いえいえ、こちらこそご不便をおかけしました。

そんなに喜んでいただけて、うれしくなっちゃいます!

 

ありがとうございました。